slowな時間。

ここ何年かぶりに花見に出向く。
高知の古道具屋3人と愛媛の古道具好きな女の子と4人で。
一応の集合時間と大体の場所は決めてそれぞれの持寄りで。
決めた時間の15分後に何となく集まって。何のルールもなく、
何の文句もなく。。。
c0172261_935441.jpg

おそらく神経質だったり時間に煩い性格だったら到底我慢出来ないで
あろうこの有様。その4人は面識はあれど、集まって飲み食いしたのは
初めての場。古道具がもたらす不思議な縁。不思議な時間。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
12位頂いています(喜)心なしか差が縮まっているような。。。?
いつも有難うございます!
[PR]
Commented by tya-i at 2012-03-30 10:40
高知は流石に暖かい所だけあって、桜の開花も早かったですね。
当地では、来週でもお花見には早いような季候です^^
不思議な時間・・・そんな集まりも良いですね。

ただいま11位でしたよ。
トップ10まであとひと息!!

Commented by koimari11111 at 2012-03-30 11:48
ありゃりゃりゃ、誘われてないよ…
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-31 10:11
tya-iさん
いつも応援して下さってありがとうございます。
11位だったり12位だったり。順位が日替りなので申し訳ない(笑)

高知の隣の愛媛県でも桜の便りはまだなようです。
山を1つ越えるだけでこんなに違うものかと思いますが。。。
今朝方かなり雨が降りましたので半分くらいは散ったのでは?
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-31 10:12
bakuさん
ごめーーん。
私も誘われた側だったので、そこまで気が廻らず(苦笑)
次回は是非。
Commented by andante41 at 2012-04-01 00:30
tomoさん こんばんは^^
ビールの空き缶の転がり具合が、なんともよいですな。
音楽は何を流してたのでしょう…^^
桜、来週のうちにパーっと咲いてしまうかしら・・・
Commented by tuno at 2012-04-01 11:12 x
写真を見る限り、花より団子ですね(笑)。
でも考えてみると、昼間っからビールが飲めるのって、
お花見くらいですよね。
バーベキューでも飲みたいところですが、コンロや食材を運んだり、
場所が遠かったりで車で行くと、少なくともドライバーは飲めないですからね。
Commented by tomo-so_ko at 2012-04-01 23:18
hiroさん
こんばんは。
空き缶の転がり具合、箸の散らばり具合が何とも良いでしょう?
私はバイクで現地に向っていたのでシラフでこれです(苦笑)
女3人男1人の何とも不思議なメンバーでした。
音楽はラジオを録音したテープを流してました。男性メンバーの
チョイスです。彼は蚤の市の時もいつも音楽を流してくれます。
桜、昨日今日温かかったから結構咲いたのではないですか?
Commented by tomo-so_ko at 2012-04-01 23:23
tunoさん
その通り、皆無言で飲み食いしてましたよー(笑)
食べたら食べたで満腹になって今度は眠気が。。。(苦笑)
いつも公園に来てるらしいおじさんが私たちの花見の様子を見て
『あんたらーが1番乗りの花見客やねー』って言ってました。
何処へ行くにしても私は大概ドライバー係なのであまり飲む事が
ないですねぇ。まぁ、でもシラフでも天然なので良いんです^^
by tomo-so_ko | 2012-03-30 09:06 | 日々 | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧