人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創作意欲。

が私に珍しく沸いている。
花粉飛散が大分マシになってきたからか気候が温かくなってきたからか。
それともただの気まぐれか。

ある棚に出会った。
自分の身長ほどもある結構大きなサイズの昭和の本棚。
外はブルーグレーに塗られていて雰囲気はまずます。でも中は木の色が
そのままでは私的にまだ未完成だと思っていた。

そこで私の妄想が始まる。
中の色はこの色に塗って、もし脇棚が外せるなら作業がやりやすいし色を
塗るだけじゃなくてまだまだ工夫が出来るなぁ。。。

結局は縁がなく、その棚には先客があった。
妄想だけで終わってしまった。でもこの妄想こそが大事。
したいをカタチに変える。ここ数年あまりその意欲がなかったのも事実。
これからは仕入れに行くにも軽トラで行こう。何に出会うか分からないから。
創作意欲。_c0172261_947743.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
何とか14位に返り咲きました!ありがとうございます。
このペースで頑張りますー
Commented by tuno at 2012-03-28 08:28 x
今回は残念でしたね。
でも、妄想って楽しいですよね。
私も時々DIYで小さな棚とかステーとかを作りますが、
売られている物を本来の用途とは別の使い方をすることも珍しくないので、
ホームセンターや100円ショップの中でしばし妄想にふけっています。
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-28 09:30
tunoさん
おはようございます。
逃したモノは良く見えるんですよねー(苦笑)
今まで何度そういう経験をしてきた事か。。。でも最近は何だか
物欲すら感じなくてピンと来るモノが無かったんですよね。
久々にあの感覚を味わいました。人間、欲がなくなるとダメです。
そろそろ妄想ばかりでなく実際に取り掛からないとイケマセン。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2012-03-27 09:47 | 古道具 | Comments(2)