人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たいモノを見る。

so_koをやってて良く言われるのが

『ご自宅もこんな感じに素敵なんですか?』

残念ながら1児と3猫が居る自宅は全く素敵のすの字も無いのが現実。
まだ子供が居なかった4,5年前は確かにイギリスの小さなキャビネットや
国内外の古道具を1部屋に集めて自分のアトリエと称して、自己満足に
浸っていたのだが、今となってはその部屋には大きなトトロのラグマットが
敷かれその余韻は何処へやら(苦笑)家の素敵だった部分全部をお店に
持って来たとここで取繕っときます。

でも世のインテリア上手な方たちは子供が居ようがペットが居ようが関係
なく家の中の何処を写真に収めても素敵に映ります。
嘗て正直な話、私も何度か編集の方よりお部屋取材の依頼を受けました。
何枚か写真を送りましたが、ボツってます(苦笑)
そんな難関を潜抜けtous les joursのkinaさんやkicoさん…たくさんの
知ってる方が今まで色んな雑誌に掲載されて来ました。
見たいモノを見る。_c0172261_10352419.jpg

ミクシのコミュで家の中に大型ラダーを取り入れてる写真に軽いカルチャー
ショックを受け、且つ同じお名前で親近感が沸きに沸いたtannuneのtomo
さん。PLUS 1 LIVING ナチュラルな暮らしにほしい定番品2012に大きく
取上げられています。女性目線から見た工業系インテリアではピカいちだと
思ってます。
見たいモノを見る。_c0172261_1035501.jpg

そして明日NHK教育TVでroshiさん出演の『美の壷』が放送されます。
先にBSで見たのですが、roshiさんは最後のトリで出演されてます。
4時半からの放送枠ですが、多分4時45分位から正座して待ってたら
ちょうどだと思います。roshiさんと花と古物とちょこっと猫さんと^^
是非ご覧下さい。

tous les jours→http://amedeo32.exblog.jp/
tannune→http://tannune.exblog.jp/
salvage antiques→http://salvage303.exblog.jp/

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
僅差で16位です。何とか15位内に収まりたいですー
どうぞ宜しく。
Commented by *yumimin* at 2012-03-24 11:03 x
こんにちは^^
tomoさんち、気になる(笑)
あ、昨日キッチンにお邪魔しました
tomoさんお休みやったね
逢いたかったから残念でしたが、美味しいごはんいただきました

美の壺、毎回観てます
roshiさんご主演なさってましたね~^^
本当に素敵でした。うっとり。
あんなお部屋に住むのが夢です
いつまでもヤドカリの私には永遠に叶うことのない
「夢」なんでしょうけど、憧れます

再放送も録画予約してますので永久保存版にします(笑)

PS:メッセージ集(須崎のお友達にいただきました)に
嬉しいメッセージをありがとうございました
あの大きな木(スモークツリー)の写真に感動しました
我が家のtomoちゃんもあんなになるかな。
それが楽しみで楽しみでなりません。
名古屋から帰ってくるたびにその成長を写真におさめたいと思います^^
少し離れてしまいますが、これからもよろしくお願いします
Commented by ree at 2012-03-24 11:21 x
こんなに統一されているインテリアは素敵ですね。
美の壺、予約しとこー。
先日の蚤の市、家族のみんなも楽しんだ様子です。
見るだけでも楽しいですね。
今週は「ふるもの市」今回は藁倉庫であるみたいですね。
Commented by tannune at 2012-03-24 22:08
tomoさん うちのター君がのってますー!!!
びっくらしました(汗・・^^;) というより
tomoさんのブログにこんなにのけてもらえて光栄でございます(うれしいなぁー)

いま娘とだんなにtomoさんのブログを見せて自慢(笑)しました
ほら ター君ですと
わたしの目標は日帰りで高知のso_koさんとまた念押ししましたが
だんな・・遠いなぁ・・と話から逃げて風呂にいきましたわ

ありがとうございました
Commented by KUYAN at 2012-03-24 23:10 x

美の壷、BSで録画し忘れたので、明日予約しました
朝の4時半なんですねぇ、ビックリ!
さすがにその時間には正座は無理かも(笑)

あ、Eテレではなく総合のほうでしたよ
予約なさる方お間違えなさいませんように
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-24 23:36
*yumimin*さん
こんばんは。
お忙しいのにお店に来て下さってありがとうございます。

あ、例のもの受取られたんですね。。。
自分の写真はちょっとブッブーなので(苦笑)実家のスモーク
ツリーに替わって貰いました^^えへ。

美の壷、毎回観られてるんですねー
ウチ、BSが機能してないので最近のは観れてないですね。
確か前は朝早くではなくて、活動してる時間帯にやってたと
思いますが。
私も一足先に祖母宅でBSを録画して貰ったのを拝見しましたが、
いつ?ってやきもきしながら見たことでした(苦笑)
ブログのお写真で切れ端切れ端は見て来たつもりですが、全然
自分のイメージとroshiさんは違っておりました。
ホントに古物王子でしたね^^目の保養になりました。
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-24 23:40
ree さん
こんばんは。
改めて思うとreeさん宅もどちらかと言うと工業系かな?と思うの
ですが。なので多分tomoさんのインテリアは共感されるのかも。
今日、お店が終わったらバイクでブーンとふるもの市行ってみよう
かなと考えていたのですが乙乃がゲーリーでお熱(汗)の連絡が
入りそのまま病院へ直行。。。みたいな。
これが先週だったらオオゴトだったのでまぁ、よしとします。
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-24 23:54
tomoさん
こんばんはー
いきなりできっとびっくりされたでしょう。。。ゴメンナサイネ。
ラダーのお写真を拝借しようと思ってtomoさんのブログを遡って
おりましたが良い角度のが見当たらず、さてどうしたものか?と
ミクシから掘り掘りしてしまいましたー(苦笑)
だって最初にtomoさんをお見かけたのもミクシだったしね。

tomoさんが高知入りする前に私が奈良入り出来ればなぁ。
などとモーソーしています^^ター君にも嫌われませんよーにー。
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-24 23:57
KUYAN さん
お久しぶりです。
もうすぐ美の壷さんで返信させて頂くところでした^^
それから KUYAN さんにご指摘頂くまでワタクシとしたことが
明日の夕方に正座するところでした。危なーーーい(苦笑)
教育TVの朝一の枠でしょうかね?あー、良かった良かった。
Commented by amedeo32 at 2012-03-25 00:49
すみません。。
こんな素敵なお家の人の中にのせて頂いて。。恐縮。。

Roshiさん宅はテレビでも拝見しましたがなにもかも素晴らしすぎてため息でました。
tannuneのtomoさん宅ははじめてですが、このアイアン
使いのカッコいい感じ私も好きです!
テーブルか棚がずっと欲しかったのですが今ではアイアン
系は危なくて置けなくなりました(涙)
Commented by クニ at 2012-03-25 01:04 x
↑の写真は皆、ご自宅のお写真ですか?
素敵の一言ですね?
皆さん趣味や好きな事から始められたお仕事はちがいますね~

明日の4時半、目覚ましかけて起きれたら観ようと思います
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-25 23:02
kinaさん
鉄モノ、無骨でカッコ良いですよね。
ウチの場合は危なくて置けないというのはなくて冬の静電気が
ダメで断念しました(苦笑)でもやはり好きなのでお店には結構
鉄モノを置いています。

kinaさんはお引越しされたからまた何処かオファーが来るのでは
ないですか?
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-25 23:05
クニさん
宣伝はさせて頂いたものの、結局4時半には起きられず。。。
やはり夜中1時近くまで起きてたら無理ですよね(苦笑)
でもビデオ録画はしてるのでいつでも好きな時間に見れます。
楽してます。。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2012-03-24 10:39 | お知らせ | Comments(12)