巡りあわせ

ってあると思う。
人と人はもちろんのこと、物と人、そして物と物。
c0172261_7482714.jpg

昨日の蚤の市でArlingtonRowさんが間違えて持って来てしまった多分
その日一番高価だった(家具を除けて)ポットセットに熱い視線を向ける女性が
居た。ArlingtonRowさんは絶対に売れないだろうと間違えて準備してしまった
ご主人にぼやきを入れたらしい。それがあっさりと。
本来ならば出会えなかった人とモノとの出会いをそこで見せて頂いた。
お二人の笑顔を横で見る事が出来てちょっと自分もシアワセな気分になる。

一方、先週の西条のイベントで終了間際に1つだけ買い物をした。
それほど古い物ではないのかもしれないけれどmaryさんが素敵にお直し
して下さった額はウチの店で素敵なパートナーを見つけた。

そしてつい最近の仕入れで愛媛のフレンドさんで見つけたオルガンの椅子。
これまたウチの店に置いてあるオルガンと偶然にも同じ色目で同じやれ具合。

ある程度は目星をつけて買うのだけどそれが思った以上にピッタリだとこの
仕事は楽しいなと思う。偶然の一致、瓢箪から駒。

明日は蚤の市2日目を開催します。
素敵な巡りあわせをしてみませんか?

so_koはカフェ(蚤の市に出店)雑貨共にお休みとなります。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
現在12位です。上昇しました。ありがとうございます!
[PR]
Commented by みう at 2012-03-19 13:57 x
うちでは風呂敷とお客様の出会いがありました。
良い出会いをして頂くと、とても嬉しいですね*
モノも新しい出会いを待ってるのだと思います~
Commented by potbelly べべ at 2012-03-19 14:22 x
tomoさん
明日は遅刻しないで到着しますね^^
夫 同伴なのできっと大丈夫。。。だと思っています

お会いできるの楽しみにしてまーす。
では 宜しくお願いします
Commented by Mary at 2012-03-19 21:59 x
こんばんは。
日曜日は お疲れ様です。
よいよ 明日が最終日ですね~。
私も明日行かさせていただきますね~。
楽しみです。
先日は有り難うございました。
お嫁に行った額は 素敵なパートナーが見つかり すごく素敵になって すごく嬉しいです。


  。
 
Commented by クニ at 2012-03-19 23:43 x
有意義な毎日を送られているtomoさん・・・
出会いと言うのは人だったり物だったり、良い出会いは幸せを呼びますね?
出会いはやはり自分の趣味と一致したときが一番ですよね?

↑壁と額と絵がマッチしていて素敵です・・・・
Commented by くう at 2012-03-20 11:04 x
日曜日、お疲れ様でしたぁ~ありがとうございました。
本当に、楽しい一日でした。
素敵なもの、素敵な時間、素敵な出会い、幸せ者だぁ~です。
くうも、そんな時を皆様に贈れるようなりたいです。
ありがとうございました。
Commented by  夢 人  at 2012-03-20 21:39 x
とてもぴったり素敵な出会いですね♪
額も絵もそれぞれのためにあるようです。

蚤の市、行ってみたいです。 ^^
そして、私も素敵な出会いを探した~い!
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-20 23:24
みうさん
蚤の市に連日来て下さってありがとうございました。
風呂敷、きっと喜んでいると思います。私も自分が買う側だったら
妥協はしたくないのでとことん色んなお店を廻って探すタイプです。
なのでそのお客さんのあったあったーの気持ちはよく分かります。

Commented by tomo-so_ko at 2012-03-20 23:29
potbelly べべ さん
今日はお疲れさまでした。
無事帰り着かれたでしょうか。今日は(も?苦笑)到着が遅いので
ちょっと心配してましたけど何とかギリギリセーフでヨカッタです^^
いつ見てもべべさんのブースは楽しいですね。欲しいものが一杯!

スプーン、中々ツボでした。
さてどんな風に飾ろうか思案中です。
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-20 23:34
Mary さん
こんばんは。
今日は足を運んで下さってありがとうございました。
西条のイベント以来、気軽にお話出来るようになって私もうれしい
です。何の気なしに手にとった額がまさかずっと探していた額だった
だなんて私も驚いた事でした(苦笑)
今日も何か良い出逢い(お買い物)があったようですね^^
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-21 12:33
クニさん
こんにちは。
確かに有意義ではありますが、最近はイエの事がおざなりなので
反省しきりです(苦笑)イベントも何とか終わった事だし今日からは
心を入れ替えておさんどんします。
…なーんて若干フヌケちゃってますが(汗)とろあえずお店も荷物が
そのままでエライこっちゃなのでそっちも片付けないと
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-21 12:36
くうさん
こんにちは。
疲れる時間もなく今日もせっせと動かれていますね、きっと。
例のモノ、20日に尋ねて来て下さったので無事お渡しさせて
頂きました。気に入ったモノを手に入れると益々頑張らんと!って
思えますよね^^私もそう。くうさんに来て貰えて良かったです。
ではではまた28日にお逢いしましょー。晴れますように。
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-21 12:40
夢人さん
額は店にも何個か在庫あるのですが、この絵をカットしたくなくて
ずっとちょうどのサイズのはないかなーと思っていました。
何の気なしに合わせてみたら、あらら!です(苦笑)
ちょっとぐらいはみ出ても。。。とも思ってましたがその気配も無く。
店の目立つ所に飾っています。
by tomo-so_ko | 2012-03-19 08:06 | 古道具 | Comments(12)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧