flyaway

夕飯とお風呂を早く済ませ後は寝るだけの状態で夜の飛行場へ。
大好きな飛行機を見に出掛ける。
最終到着便は夜の8時20分と25分。5分刻みで2機が降りて来る
のはまるで東京の羽田空港並みかも。。。
竜馬空港は太平洋側から飛行機が降りてくるので遥か彼方から
星2つが自分の方向へ大きく向って来るように見える。
滑走路のすぐ近くに車を止めてスタンバイ。自分の上をスレスレに
飛行機が下りて来る。昼の飛行機が飛んでる様子より夜がすごい。
乙乃の心臓がパジャマから飛び出しそうになっていた(苦笑)
この日を境に飛行機好きから飛行機怖いになった。
c0172261_10523931.jpg

ただこの飛行場付近には野良猫が多い。
何年か前にうそやろーと思うような小さな子猫が轢かれてたのを見た。
これから子猫のシーズン。くれぐれも夜はゆっくりスピードでお願いします。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
ちょっと上がって14位頂いてます。まだまだ僅差~
ありがとうございます。頑張ります。
[PR]
Commented by oyazi at 2012-03-16 13:30 x
母方の実家が南国市だったため(今はもう無い)子どもの頃(40年以上まえ)祖父の大きな自転車をこいで
1人で高知空港へ行った記憶があります。
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-16 16:04
oyazi さん
飛行機、良いですよねー^^
見てるとロマンを感じます。頭上を轟音響かせて通り過ぎられると
スカッとします。高知がもう少し発着便が増えれば良いのに。。。
Commented by コビトカバ at 2012-03-16 16:22 x
飛行機の音は大丈夫ですか?
以前自衛隊の基地近くに住んでて悩まされてノイローゼ気味になりましたよ~音には神経質で今も寝るときは耳栓がかかせません(夫のいびき音防止)
猫の亡骸、切な過ぎて憤りも感じます。

Commented by tuno at 2012-03-17 04:11 x
飛行機、良いですよねぇ。
自宅から割と近いんですかね?
うちなんて、昔の名古屋空港も今のセントレア(中部国際空港)も
1時間以上かかってしまうので、羨ましいです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-18 21:37
コビトカバさん
高知は田舎なので8時半以降は多分飛行場も静かなモノです。
民家もほとんど周りにはありませんし。でも騒音問題は飛行機に
限らずマンションにもありますしねー(苦笑)
子猫の亡骸を見たのがその時が初めてでした。見て通り過ぎて
しまったので未だに何もしなかった事がトラウマです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-18 21:40
tuno さん
道が混んでなければ30分くらいで着きますから近いとしたモノ
でしょうか。でもここ十年くらい飛行機乗っていません(苦笑)
高知発着料金もものすごくお高くなってしまったので。。。
多分行くなら2ヶ月前予約?の1万円ぽっきりで^^
ま、でも飛行機はやはり乗るより見るが好きですね。
by tomo-so_ko | 2012-03-16 10:54 | 日々 | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧