人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散々。

そして愛媛から帰って来たらば・・・
散々。_c0172261_9125688.jpg

乙乃の顔が鉄仮面になっておりました。
ウチの蒲田行進曲な一直線の階段の11段目位から落下。
顔から着地した模様。
階段にトトロの靴下はもうやめちょきます。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今13位!!(喜)すごい!頑張っちゅう。(←自画自賛)
高ポイント頂いています。ありがとうございます。
Commented by たおか at 2012-03-08 09:47 x
えー!!!!!!!

なんてこと・・・
痛かったね・・・・・痛いわ。。

これからは慎重に降りるようになるよね(涙)
早く元通りに治りますように!!!


Commented by tannune at 2012-03-08 10:08
あっ!(泣) 乙乃ちゃん 他痛みなくてよかったでですよ
Commented by tya-i at 2012-03-08 19:23 x
痛々しい!
打ち所によっては大変なことになります。
幼くて身が軽いから、それだけで済んだのですね。
Commented by izumi at 2012-03-08 21:42 x
なんたることぞ!
痛々しすぎる。
大事な顔やけど、逆にこればあで済んでよかった…と思うことに。
心が痛むぜよ。
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-09 00:01
たおかさん
両鼻から鼻血ぶーで唇も切ってかなり出血しちょったみたい。
翌日は顔全体がかなり腫れちょったしね。保育園でも見る人見る
人に言われて。日曜だったし病院も休みで救急に連れて行った。
とりあえず骨が折れてなくて良かったよ。
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-09 00:03
tomoさん
私が留守だったのでどんなこけ方をしたのかは分かりません。
お昼にこけたらしくて夜に私が帰宅した時はけろっとしてました。
痛みは一過性のようでした。
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-09 00:05
tya-i さん
場所が場所だけに冷えピタを貼る事も出来ず病院からは時間が
薬ですと言う診断でした。今は青い色から若干黄色になって来て
います。私に似ず色が白いので余計にあざが目立ちます(汗)
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-09 00:08
izumi さん
階段が一直線だから何回かこけるとは思ってたけど、まさか
こんなに酷く打つとは思いませんで。。。(苦笑)
また昔の家やから階段の1段1段が高いがってね。手摺はある
けどオトナでもウチの階段は怖いです。
Commented by クニ at 2012-03-09 02:11 x
え~ 乙乃ちゃん!痛かったね~
骨折しなくて良かった~
もう少し上の段だと大変でしたね?

気を付けてください
私も仕事中に3度ほど靴下が滑って転んだ事がありまして
考えてみると転んだ時に同じ靴下だったんです

たぶんナイロンが多めに入っていた暖かな靴下でした
お年寄りを抱えてる時で落とす寸前で、ヒャットしましたわ~
Commented by shop_bouton at 2012-03-09 08:11
乙乃ちゃん・・・大丈夫ですかぁ~~~!!!!!
大変!!痛かったでしょうね・・・・(涙;
他 外傷ないんですか・・・女の子だし傷が残ったりが
なければ よいのですが お大事になさってくださいね。

私も 平面でつまずいたりするお年頃なので
自分も気をつけたいと思います。
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-09 22:45
クニさん
こんばんは。
本当に骨折だけはしなくって不幸中の幸いでした。
多分鼻とかだったら単純骨折ではなくて複雑骨折してただろうと
思うので。。。血が出たくらいで良かったです。
確かに靴下は厚めの温かな靴下でした。滑り防止で保育園では
靴下禁止なんですよね。家に居るときも靴下は危ないですね。
以後、気をつけますー
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-09 22:49
boutonさん
鼻血と唇切ったのと鼻の上の傷と。。。
結構こけた翌日は顔全体が明日のジョーみたいに腫れてました。
痛みもあったと思いますがそれよりも落ちた事でびっくりした事の
方が強かったと思います。もうアザもひいて来てますので大丈夫
です。ご心配ありがとう~

あ、平面で躓くの、私も同じですー(苦笑)
Commented by sorasarang at 2012-03-11 00:06
乙乃ちゃん涙;;びっくりしたんですね
痛かったんでしょうねーかわいそうに

キラは1歳の時右の目の上をソファーから滑て前のテーブルにぶつかって1ヶ月以上青あざがあって外に出たら
知らないおばちゃん、おじちゃんたちに
「子供を殴ったりしたらダメだよ。虐待は本当に悪い」とか言われてショックだったんです

その時ビックリしてたけど
目じゃなくてそれだけでもよかった。って思ってたんです
乙乃ちゃん可愛い顔早く治りますように
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2012-03-08 09:14 | 日々 | Comments(13)