縦と横。

3月に入ってお祝い事が続いたので久しぶりに花をアレンジする。
c0172261_17185663.jpg

縦を意識してコチラ黄色のみの花を使って黄色好きのあの方へ。
puharaさんや最近のroshiさんがブログで使われてた雲竜柳をたまたま
花屋さんで見かけてこれこれと早速使う。。
c0172261_17191776.jpg

で、もう1つ。
横を意識して左右アシンメトリーに心地良い風が吹くような流れを
小さなアレンジを作る。こちらの主役はシックな色のカラー。
周りがちょっと淋しかったので家のラベンダーをプラス。

お二方の新しい門出を祝って。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
15位頂いています。いつも見に来て頂きありがとうございます。
すっかり春の陽気ですね。花粉は辛いけど良い季節になりました。
[PR]
Commented by yuki at 2012-03-05 17:46 x
アレンジとっても素敵です!好楽古さんで拝見して素敵だなと思っていました。
綺麗な流れですね。。。
tomoさんのセンスにいつも刺激を受けます。
また、お店に行きたいです♪
Commented by モイ at 2012-03-05 18:18 x
昨日はありがとうございました。
温かい心づかい、忘れんけんねー。
Commented by tannune at 2012-03-05 19:46
tomoさん素敵❤です!!!  自由だぁ~
Commented by tya-i at 2012-03-05 22:13 x
個人的には上の方が好きでし^^
センスの良さにポチ・・・もう一回ポチッ!!
Commented by みう at 2012-03-05 22:23 x
素敵なお花をありがとうございましたv
枯れてゆくその姿も、楽しんでおります。
何もお返しできませんが
優しいお気遣い、ありがたく思います。
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-06 07:54
volonte yukiさん
おはようございます。コメントありがとうー
あの日はすれ違いでお逢い出来なかったのですね(苦笑)
店を休んでまで愛媛満喫しようと意気込んでいたんですが、
行く先々のお店が定休日で結局ごはん処ともう1ヶ所しか廻る
事が出来ませんでした。残念!
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-06 07:58
モイさん
全く違う店に足を踏み入れた感じでした(笑)
前のと違って時間も更にゆっくり流れてる感じがして、そのまま
居座ってしまいそうな雰囲気でした。
今度は空間が大きいので小さい子供を連れて入っても大丈夫そう
ですね。ヒヤヒヤしません。
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-06 08:03
tomoさん
自由だぁ~は岡本太郎ですか?
サバンナではないですよね?(苦笑)
最近どっちがどっちだかワカラナクなって来ました(汗)
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-06 08:07
tya-iさん
2回もポチをありがとうございまし。
(1回しかカウントされないようですが、お気持ち頂きました)
黄色の花は元気が出ますね。私も自分で作っててモリモリして
来ました。花にはパワーがあります。
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-06 08:59
みうさん
昨日、おとといお疲れさまです。
高知に古道具のお店が増える事は喜ばしい事です^^
じゃんじゃん売ってじゃんじゃん仕入れましょー
Commented by たおか at 2012-03-06 09:46 x
春らしい!
いいね!

こんな素敵な贈り物ができるっていいわ。
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-06 09:57
たおかさん
チューリップやガーベラが出たら春のイメージやもんね。
アレンジは教室に半年間通っただけであとは自己流やけど(苦笑)
喜んでもらえたらそれでえいが。
by tomo-so_ko | 2012-03-05 17:20 | | Comments(12)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧