salvage antiques

ネット上でお付合いさせて頂いているroshi氏がNHK(Eテレ)及びBSで放送
されている美の壷にて出演?されます。

私が美の壷を見たのはごくごく最近で内容は京都の舞妓でした。
和の象徴とも言える舞妓、バックミュージックはジャズと言う一見ミスマッチが
何とも不思議な世界を生み出しあっと言う間の30分でした。おそらく美の壷の
音楽はジャズと決まっているのでしょうね。

roshi氏にブログでの紹介を申し出ましたが、何とも私の文章で彼を表現する
のは難しく。。。私の古物好きに兎に角inspirationを頂いてる人物である事は
間違いないです。

彼の本業はスイーツ職人ではありますが、それはスイーツだけに留まらず花で
あったり果実だったり、はたまた自宅であったり。番組がどんな風に切り取って
彼を表現されるのか今から楽しみでなりません。
c0172261_9384739.jpg

roshi氏のこの写真に憧れて私はLilacをやっと昨日植えました。
狭い庭ゆえ、ずっと場所が確保出来なかったのですが。
たくさんの花が咲くことを願って。

roshi氏の世界は右のお気に入りリンクの上から6番目をどうぞ。

~美の壷~

File「春のフラワーコーディネート」
本放送  3/15(木) 19:30~19:59(BSプレミアム)
再放送① 3/16(金) 17:30~17:49(〃)
再放送②  3/25(日) 4:30~ 4:59(総合)
再放送③  3/22(木) 7:45~ 8:14(BSプレミアム)

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今12位です!(大いに喜)高順位で自分でもびっくりしています。
この調子で頑張ります。ありがとうございます♪
[PR]
Commented by tannune at 2012-03-01 10:04
うっ!わたしもroshiし存じ上げております
スウィートの職人さんなのですかー

こればかり・・・テレビを見たくなりました(涙)
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-01 10:29
tomoさん
コメント早!
roshiさん、ミクシやってて古物好きであれば大概の方はご存知
ですよね(苦笑)猫も飼ってらしてお話も合う(勝手に)ので。。。
常に私の先を行く方ですね、彼は。
Commented by たおか at 2012-03-01 14:20 x
見てきました~。素敵過ぎる。

どの写真も絵画のよう。
何というか・・・写真を見ていて
風がピタッと止んだ時のような感覚が襲ってきたよ。

放送楽しみにしとこう。ワクワク!
Commented by  夢人  at 2012-03-01 17:21 x
私も見てきました~♪
本当に、ステキですね。
あふれる感性がステキすぎて、ため息が出てしまいました。
↑ の たおか様も言われてるけど、時がそこだけ違う流れのようですね。

週末は、部屋の掃除をして自分の居場所を心地よくしよう☆
なんて思いました。 ^^
家に帰ったら、またじっくり見に行っちゃいます
Commented by ゆうゆう at 2012-03-02 07:44 x
tomoさん、おはようございます^^

あぁぁぁぁあああ・・・
これ以上、有名になってほしくない。

「あのお店、実は教えたくないんだけど…」
っていう感覚のような。

憧れの存在ですね。

あぁ…
ストーキングのように、録画してチェックします(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-02 09:42
たおかさん
何か嫌な事とかあっても、あのHPを見てるとたとえ一時でも
忘れる事が出来るがよ。頭痛がする時のアスピリンみたいな。
あ、喩えがあんまりやね(苦笑)

ウチ、BSが機能してないき、絶対25日は忘れられん。
出来ればリアルタイムで見たいわー
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-02 09:49
夢人さん
おはようございます。
お部屋はまるでそのまま何処かのスタジオですよね(苦笑)
あれを全部ご自分でリフォームされてるんですよ。しかも常に
変化を続けてます。留まってないのです。お仕事もされてるのに
すごいなーと感心します。

決して真似は出来ないですが少しでも近づきたいなと思います。
私もとりあえずは掃除から(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-02 09:59
ゆうゆうさん
おはようございます。
まだ日本ですか?(←お約束^^)

今でも雑誌とかに取上げられてて充分有名だと思いますが。。。
メディアの拡散はすごいですからねぇ。きっと今以上にお忙しく
なるのではないでしょうか。

実際お逢いした事はないけど魅力的な方でしょうね。
ゆうゆうさんはroshiさんと対面されてるからご存知よねー。
Commented by amedeo32 at 2012-03-02 10:01
素敵ですよねえ。。
あんな異空間一度でいいからたたずんでみたい。
写真もプロみたい、いやプロ以上に素晴らしいし
美の壺からの依頼があるのも頷けますよね〜
楽しみです!
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-02 10:28
kinaさん
私は彼のお宅の猫になりたいですよー(苦笑)
あ、猫に遊ばれるおもちゃでも良い(大笑)
好みも写真も色目も大いに勉強させて頂いてます。
ブログにも気さくにコメントを下さったり。。。
そんなところが更に好印象です。
Commented by roshi303 at 2012-03-04 18:28
tomoさん、

素敵にご紹介して頂きありがとうございます!
番組構成上で私がどれほど映っているか
もしかしたらほんの一瞬かもしれませんが(笑)
撮影は一日がかりでカメラマン、照明、ディレクター、音声
など5名も部屋にお越しで機材や何やらで大変な事となって
おりました(笑)放送後にblogで撮影時でのエピソードなど
書くつもりですが、過ぎてみれば良い経験が出来ましたね^^

tomoさんとはネット上ではありますが
長くお付き合いをして頂き、こうして応援もして頂き
感謝の気持ちでいっぱいです。。
これからも仲良くしてやって下さいね^^

ありがとうございます!
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-04 23:59
roshiさん
じきじきにコメントをありがとうございますー(喜)
BSの初放送まであと少しになりましたね。。。祖母宅はBSが機能
しているので一応ヨロシクね!と念は押してあるのですが。
あの音楽のチョイスも楽しみの一つだったりしています。さてどんな
世界でどんな花が登場してどんな音楽が流れるのか。

私の方こそ、このブログを始める切欠をroshiさんから頂きました。
…と言う事はもう4,5年になるのですね(苦笑)
これからも細く長く宜しくお願いします。
by tomo-so_ko | 2012-03-01 09:51 | お知らせ | Comments(12)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧