雨龍堂。

明日3月1日に京橋のアーケード内にお店をオープンされます。
c0172261_13313996.jpg

ここ数日メディアで取上げられてる高知のチャレンジショップです。
プレオープンに伺っておりました。
c0172261_13315446.jpg

店長のみうさんとは仕事仲間で仕入れや県外出張など多々ご一緒
させて頂いておりますが、不思議と仕入れる物が違うので取合いで
ケンカする事はありません。

『これ私必要ないけどどう?』
『ありがとう~』
『こっちこそありがとう~』

こんな具合に好みが微妙に違っているとモノも無駄にはなりません。
思いっきり和であったり、ふとしたところに洋があったり。
はたまた何やらレトロなアクセサリーがあったり。。。
クレイユのお皿??しかもお安い。
私も通う事になりそうです。

雨龍堂さんのブログです。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今13位です!いつになく高順位頂いております(大いに喜)
この調子で頑張ります。ありがとうございます♪
[PR]
Commented by クニ at 2012-02-29 16:40 x
素敵なお店ですね?
京橋との事で思わず大阪環状線の京橋かと思いましたが
そんなことないですものね?

昨日の目的地には無事ついたでしょうか?

ビーフシチュー早速作られたとは凄い!
乙乃ちゃんも気にいっつてくれて良かった!
こういうものは一からはプロの味は中々出にくいので
ポイントポイントで上手く市販のものを使うとグーです(笑)
Commented by コビトカバ at 2012-02-29 17:11 x
tomoさんのお店とティスト違いますもんね
どちらも素敵なお店、着物着れないけど、着物好きなので
かかっているのが気になります、お子様ようかな?
あぁ着物の似合うばあちゃまになりたいな・・・無理そうだけど。
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-01 10:23
クニさん
同じ地名の場所って結構ありますもんね。
紛らわしくてスミマセンー(苦笑)

お蔭さまでおそらく順調に着けたのではないかと思います。
昨日夕方に連絡取りました。特に遅れたとも何とも言ってなかった
ので大丈夫だったと。。。

シチュー、アドバイスありがとうございました。
あの手間隙かけるソース、こんなに簡単に手に入る事すら知らな
くて。今まで損してきた気分です(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-01 10:25
コビトカバさん
おはようございます。
お店のカラーは大切にしないといけませんもんね。
ってウチの店は何色じゃい?って感じですが(苦笑)
着物は子供サイズです。古い物だと思うけどすごく鮮やかな色で
私も思わず目を惹かれました。
by tomo-so_ko | 2012-02-29 13:34 | お知らせ | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧