雨の日に月光を聴く。

店のBGMにはクラシックをよく使う。
自分が幼少時ピアノを10年間していたからか耳に馴染む。
c0172261_9183743.jpg

本来ならば月灯りの元でベードーヴェンの月光を聴きたいのだが、
あいにく夜まで営業はしてないので全く日光の入らない薄暗い中、
そして更に暗い雨の日に好んで月光を聴く。

まるでココロの中の要らないモノを全て流してくれるような旋律べと雨音。
音楽を選べば雨もまたわるくない。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今16位頂いています。お蔭さまでちょっとずつ上昇しています!
継続は力なりで頑張りますー
[PR]
Commented by tannune at 2012-02-20 21:47
tomoさんはピアノっだったのですね♫
わたしはピアノを習いたかったのですが
半拉致状態で琴の世界にいれられました。意外にもあっていたみたいですが
ピアノへの憧れは子供の時のままいまもあります。
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-20 23:27
tomoさん
琴!渋すぎですやん!!
ピアノに触れる機会はあっても中々琴に触れるきっかけは無い
ですよ(苦笑)弦に音階があるんですよね?(←当たり前)
ギターやベースの横バージョンと考えても良いのかしらー??
私もピアノは半拉致状態ですよ(笑)嫌で嫌で仕方なかったです。
Commented by モイ at 2012-02-21 06:51 x
お久しぶりです。
僕は幼少時1週間だけピアノを習いました。
ネコふんじゃったが弾けます。
学生時代にいっときクラシックにはまってました。
音楽で周りの雰囲気ががらりと変わるってこと多いよね。
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-21 09:29
モイさん
おはようございます。
1週間でネコふんじゃったですか?それもまたスバラシイでは
ないですか?右手と左手と器用にクロスしないと弾けないですよ。
私は厳密に言えば7年間+3年間で10年やりました。

最初の7年はイヤイヤながら練習曲を。2年ブランクをがあって
あとの3年は自分から好んで耳馴染みのクラシックを中心に。
クラシックの時は楽しかったですね。幻想即興曲を完成させて
ピアノは止めました。この曲だけはどうしても弾きたかったので。
Commented at 2012-02-21 09:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-21 23:08
鍵コメさん
こんばんは。
長いこと悩んで下さってありがとうございます^^
きっと鍵さんの事だからたくさん悩まれて。。。その気持ちだけで
有難く思っています。また次回都合が合えば宜しくお願いします。

それから5月の件、私もとても楽しみにしておりますのでこちらこそ
宜しくお願い致します。私では役不足では?と心配してます(苦笑)
Commented at 2012-02-22 09:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amedeo32 at 2012-02-22 11:33
月の光って幻想的ですよね。
イマジネーションが膨らむ風景なんでしょうね。
ドイツとフランスの感覚も違って面白いですよ〜。
フォーレという作曲家の同名の歌曲(ヴェルレーヌ詩)
大好きでおすすめです!^^
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-22 23:18
鍵コメさん
そうですね。
ちょっと難しいかもしれませんが、聞いてみますね。
なかなか強豪揃いなので…(苦笑)
また鍵コメさんの方にてお返事に伺わせて頂きます^^
いやぁ、楽しみ楽しみ!

Commented by tomo-so_ko at 2012-02-22 23:21
kinaさん
こんばんは。
根暗なので私は太陽の光よりも月の光が好きだったりします。
あ、でも太陽のニオイは大好きです!
ドイツとフランス。。。フルモノの違いは多々ありますが、音楽にも
違いが伺えるのですね。kinaさんのオススメの曲もじっくり聴いて
みたいと思います。
by tomo-so_ko | 2012-02-20 09:22 | 日々 | Comments(10)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧