猫と紙袋。

箱や袋があるととりあえず入ってみるのは、のこ。
c0172261_1043813.jpg

他のモコや童々は全然反応しない。袋に入ってがさごそしてる時の
まん丸になってる瞳はらんらんとしていて一番猫らしい。
この春で確か7歳になるのこ。
人間で言うともう55歳のおばちゃんよ!?

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今18位です。ちょっと元気が無いですねー。。。
中々良い写真も撮れず、申し訳ないです。
[PR]
Commented by みう at 2012-02-16 12:55 x
のこちゃん、生き生きしてますねぇv
紙袋に入りたがるの、実家の猫共も同じです。
紙袋かダンボール箱、猫ホイホイと呼ばれます。
ガサガサ音させただけで、らんらんと目を輝かせて
いざ入らんと待ち構える姿が、大好きです。
Commented by andante41 at 2012-02-16 14:13
こんにちは^^
瞳がまん丸の時って、動きがすごく俊敏でこちらがちょっと引いてしまうくらいの時があります。
野性的ですよね。
↓ ビリー・ジョエルは、イノセント・マンのアルバムをよく聴いておりました。従兄弟のですが・・・。
中学で英語を習いだして、歌詞カードをにらみながらどうにか一緒に歌ってやろうとしたのを覚えております(笑)
Commented by tya-i at 2012-02-16 14:40 x
ご無沙汰ですね^^
袋に興味が無い猫さんが結構いるのですね^^
我が家では2匹とも・・・特に黒猫は袋に執着しています。
のこちゃんの目が何とも素敵ね!
コメントが2回も途中で消え、3回目なり^^
Commented by  夢人  at 2012-02-16 15:40 x
猫ちゃんらしくて、いいですね。 ^^
箱もの袋ものの何が心ひかれるのでしょうかね。
とにかく入ってみて、居心地を確かめてるのかしら。
そういえば子供の頃、私もダンボールに良く入って遊んでましたけどね。(*^^)
何かワクワクしてたような記憶があります。
でね、ダンボールの中でローソクを灯して遊んでたら・・・
燃えたぁ~~~~ (@@;)
こっぴどく叱られました。 庭で良かった・・・
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-16 22:53
みうさん
ビールの箱、テッシュの箱まで入ろうとしますから(苦笑)
のこを捕まえるのは簡単ですwwwホント猫ホイホイとはこの事^^
興うってるのこの姿を白猫軍団は冷めた目線で見ています。
そのうちとばっちり喰らって上へ下への追いかけごっこが始まるけど。
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-16 22:57
hiroさん
こんばんは。
そうなんです。この写真も10枚くらい撮った中で唯一ブレてない
1枚だったりします。携帯で撮ってるので中々ピンとも合わないし
シャッターを切るスピードが遅いので(苦笑)
私もイノセントマン、ピアノマン。。。この辺りは持ってました。
オネスティーも良いけどやっぱり↓が一番好きでした。
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-16 23:07
tya-iさん
お久しぶりです。3回も。。。恐縮です(苦笑)
大阪の中川さんの写真展が始まったようですね。
色んな新聞にも掲載されたのだとかご本人から伺いました。

tya-iさんところの猫さんたちも袋や箱が好きなのですね^^
子猫だと余計に執着心があるのかな。
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-16 23:12
夢人さん
どうなんでしょう。。。
中に入ってコーフンしてるのは確かなようですが…(苦笑)
本来なら中に入ってる子と入ってない子がいないいないばあを
する感覚で遊ぶのだと思うのだけど他の2匹が興味がないので
結局のこ1匹で遊んでいます。
そういえばダンボールハウス、私も入って遊んだかも。
でも蝋燭。。。ダンボールだけで済んで良かったです(苦笑)
聞いただけで冷汗が出てきます^^
Commented by tuno at 2012-02-17 06:25 x
うちもレオンは100%入ります。
チョコは半々くらいかな。
7歳だと55歳相当なんですか。早いですね。
実家のワンちゃん同様、長生きして欲しいですね。
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-17 23:36
tunoさん
こんばんは。
やはり大概の猫さんは箱や袋が好きみたいですね(苦笑)
ウチのは紙袋でもビニール袋でも両方入ります。
っていうか見たら既に入ってます(笑)
Commented by クニ at 2012-02-18 02:16 x
のこちゃん、未だ赤ちゃんみたいなお顔ね?
照明が暗いと写りは悪いけれど猫さんの目がクルックルッなのが
良いですね~

昨日、中川こうじさんの写真展行ってきました!
お話もできて嬉しかったです
tomoさんと=^_^=友さんだと話してたんですよ1
原発で撮った2週間前の写真・・
取り残された猫や犬たちの寂しそうな姿に涙が出ました
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-18 22:08
クニさん
こんばんは。
のこはパッと見若いですよー(苦笑)
やってる事も子供ですし^^聞いた話だと避妊手術をどの月齢で
実行するかによってその月齢で精神年齢が止まってしまうらしい
です。のこは生後半年でモコは1歳半だったのでそのひらきが約1年。
猫の幼少期の1年は人間の20歳ですからね。。。

中川さんとお逢い出来たのですね。
少し会場の様子のお写真も見ましたが、小さなサイズの写真も
あったようですね。またクニさんのレポを楽しみにしています。
by tomo-so_ko | 2012-02-16 10:06 | | Comments(12)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧