人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな時間。

先日仕入れた時計。
気ままな時間。_c0172261_9442127.jpg

電池を入れるバネが片方壊れていたのでクマーに修理して貰った。
とりあえず動く。でもかなりなマイペース。私が店に居る約5時間の間に
2回ほど時報が鳴る。振り子も振るし時打ちもする。
ゆったりなオキナワ時間が流れるこの時計は今日も店で赤い糸を待つ。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今17位です。いつもありがとうございます。
風邪なのか花粉症なのか。。。><
Commented by tannune at 2012-02-15 09:55
10が好きです(笑)

きっちり時を刻まない時計の魅力もtomoさんあるのですね~♫
Commented by みう at 2012-02-15 21:30 x
今日は本当にありがとうございました。
オキナワ時計、良い雰囲気ですね^^
何でも修理できるクマーさん、スゴイです*
Commented by クニ at 2012-02-16 00:47 x
クマーさん凄いな~
時々お借りしたいです!

数字が何ともカワユイデス~
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-16 09:45
tomoさん
おはようございます。
本音はちゃんと動いて欲しいんですけどね(苦笑)
でも一応ゆっくりだけど動いてくれているのでこの時計の余生は
このままでも良いんじゃないかって。飾りで壊れた時計を置いてる
お店もあるけど、雰囲気だけ楽しむのなら一応動くし鳴るし。。。
優等生じゃないですか(苦笑)そんな風に思ってます。
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-16 09:48
みうさん
きっとちゃんと計ってないけどこの時計の1日は普通の3日分位
ありそうな気配です(笑)1日が72時間だったらどんなに良いか!
電池部分の修理は出来たけど時計自体の修理は出来ないので
クマーの出番もこれでお終いです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-16 09:51
クニさん
電池のバネの部分だけの部品とか売られているのでそれを交換
するだけの作業です。数字、可愛いですか?
いかにも昭和レトロな雰囲気ですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2012-02-15 09:45 | 古道具 | Comments(6)