人気ブログランキング | 話題のタグを見る

This night

私が大好きな曲の1つ。

最初に耳にしたのは確かXのカセットテープ(古!)のCMの曲だった。
その頃は今のような↑youtubeも無いし、レコードショップ(更に古!)に
試聴コーナーだって無かった。なので私はレコードショップの店員さんの
前でこのフレーズを歌ったものだ。結局ビリージョエルまでは辿り着いた
ものの曲名までは分からなくて片っ端からビリーの曲を聴いて探した。
悲愴のフレーズを使ってアレンジしてるこの曲を突き止めてから毎日聴いた。
そして渋谷公会堂でのコンサートにも足を運んだ。(この曲は歌わなかった)
ウン年前に木星が流行ったけど元祖は頑なにビリーだと思っている。
そして自分の葬式にはこの曲を流して貰いたいと思っている。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今15位に少し上がって来ました。ありがとうございます。
結局今時分になって風邪ひいてしまいました><
花粉症ではなかったようです(苦笑)
Commented by たおか at 2012-02-14 11:15 x
好き!!!
この曲大好き。

そうか。もう自分のお葬式での曲が決まってるのか。
まったくtomoちゃんて人はしっかり者です。

私はどの曲かな・・・て考えたら好きな曲有り過ぎて決まらんww
多分バッハ。
Commented by コビトカバ at 2012-02-14 16:42 x
レコードショップあると、つい入ってしまいます~
吉祥寺に試聴できるレコード屋さんみつけて、テンションあがりました。レコードの音って堪らないですよね。
お葬式・・ミスチルしか浮かばなかった・・・。
Commented by プゥコリン at 2012-02-14 17:27 x
すごい、レコード屋さんでフレーズを歌ってみるなんて
私にはとてもできません。
一昨年亡くなった義妹は郷ひろみのファンでお葬式では
賑やかに郷ひろみのメドレーが流れていました。
私はもちろん玉ちゃんで、と息子たちに言ってあります。
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-14 23:32
たおかさん
そうなんやー。バッハながや。
私はてっきりポリスとかスティングかと思うちょったよ。
クラシックとは意外やった。

このビリーの曲もえいよね。
いつまでも色褪せんちや。
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-14 23:36
コビトカバさん
こんばんは。
へぇー、まだレコードの試聴が出来るお店があるんですね(驚)
今は全部がCDやMDやHDかと思っていたのですが。。。
その当時はLPの時代ですから(苦笑)でも今となってはすごく
懐かしいです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-14 23:41
プゥコリンさん
どうしても突き止めたかったので最後の手段でしたよー
学校の帰りに○村レコード、細○レコード、そしてdukeで3回も
披露してしまいました。結局一番最後のdukeで分かったと思い
ます。さすがはdukeの店員さんでした(笑)

郷ひろみ、良いですねー(笑)明るいイメージがします^^
プゥコリンさんは玉ちゃんなのですね。玉ちゃんは俳優のイメージ
ですが歌も歌ってらっしゃるのですね。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2012-02-14 09:04 | その他 | Comments(6)