blue×brown

c0172261_8592654.jpg

c0172261_9327.jpg

私はミントグリーンが好きなのでこの色の小物や家具は色々と持って
いるのだけど、最近ちょっとやってみようかなと言う色合いはブルーと
濃い茶色の組合せ。一言でブルーと言っても色んな色がある訳で私の
目指すブルーはso_koの扉の色と言えばお分かりになるだろうか。
c0172261_92966.jpg

ブルーと表現するよりは日本語で水色と言う感じ。アースカラー。
水色と茶色の組合せは何となく日本の古い洋館を想像させる。
廃墟、洋館、etc…とりあえず色目、見た目から攻めてみる。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
2日続けて何だか温かいです。三寒四温で春が確実にやって来てますね。
今朝の起きやすかったこと!変わらず15位です。
[PR]
Commented by andante41 at 2012-02-07 16:11
tomoさん こんにちは^^
ミントグリーン、私も好きです。
結婚当初住んでたアパートのお風呂が、腰の高さまでミントグリーンの小さな四角形のタイルでした。あとはコンクリートむき出し。でも、その組み合わせが好きでした^^
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-07 23:57
hiroさん
こんばんは。
ミントグリーンのタイルのお風呂、素敵だったでしょうね^^
ウチの洗濯置場もタイル風のブリキを貼ってて、それがミント
グリーンで結構気に入ってます。
で、お風呂は大きな薄い水色のタイルにコンクリート剥出しの
古いタイプだったりします。もう少しキレイに掃除して画像アップに
耐えれそうだったらいつか写真を撮って公開したいと思ってます。
Commented by クニ at 2012-02-08 01:53 x
そうtomoさんの好きなミントグリーン私も大好き!
でもこの色目は日本のものではないんですよね?

そしてブルーも素敵です
やはり、このブルーにグレーが混ざったような色も日本のものでは無いです
普段、殆ど見ることはありませんね?
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-08 10:03
クニさん
おはようございます。
この升目の棚は保育園のくつ箱だったモノらしく偶然にもウチの
店の扉と全く同じ色目でした。元々はもっと濃い色だったのかも
しれませんが、月日が経つのが一緒でフランスの扉と同じ色に
なったのかもしれません。偶然の一致とはこの事かなと思いました。
海外のモノと日本のモノが同じ色合いですごくうれしかったです。
今はグリーンよりこのブルーにココロ奪われてます(苦笑)
Commented by tannune at 2012-02-08 22:26
tomoさんこんばんは♫
すてきですね↑ シーンが・・・・

ひとつひとつモノが生きてますねー。
鏡にうつっているのも絵になります。
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-09 09:43
tomoさん
おはようございますー
鏡!自分が写らないように写らないように体を捩って撮りました。
鏡のサイズが大きいのでオバチャンには高度な技術でしたわ(苦笑)
この苦労を分かって下さってありがとう!
by tomo-so_ko | 2012-02-07 09:05 | 古道具 | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧