姉弟になった猫。

c0172261_1627564.jpg

ウチのシャム猫モドキ軍団。
模様は似てるけど決して親子でも兄弟でもない。
2匹は全く違う場所で保護しているから全然血の繋がりも無いのだけど
様子を見ていると違和感無く姉弟であり、母子である。
童々は里子に1度出て1ヶ月して帰って来たのだけどウチに戻って来たと
言うよりはモコの元へ戻って来たのかもしれない。
2匹を見てるとそんな風に思う。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今15位です。ちょっと停滞しています。。。
頑張りますー
[PR]
Commented by Ree at 2012-02-06 18:33 x
ほんとに似てる、額の模様がそっくり。
最初は一匹かと思ってたもの。
シマ猫はだいたいこんな額なのかな。

Commented by クニ at 2012-02-06 21:17 x
そうそう、童々ちゃんが来たときモコちゃんとは絶対血縁関係が
あると思ってましたもん
そして童々ちゃんが帰ってきたとき、やはりtomoさんちが
良かったんだろうな~と思いましたもの・・・

私、シャム系の猫さんが実は好きでして、チー子が将来薄い色目に
ならないかと楽しみにしてるんですけど無理でしょうね(笑)

ほんと!2にゃんソックリ!!!
Commented by プハラ at 2012-02-06 23:30 x
ぐんだん(笑)

私、いまだにこの二人のことを 間違えますしf(^_^;
なかよし姉弟ですね~☆
Commented by tuno at 2012-02-06 23:47 x
右がモコちゃんかな?
私はこの2匹より、のこちゃんとモコちゃんが
どっちがどっちだったか、怪しいです。
Commented by プゥコリン at 2012-02-06 23:56 x
インフルエンザはよくなりましたか?
4日の夜so-koさんのお店を見つけました。
もちろん閉まっていました。。。。
ビルの名前でわかったのですがあそこの2階なんですね。
Commented at 2012-02-07 00:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-07 09:12
Ree さん
大きさが全く違うので2匹を並べたら一目瞭然なんですけどね。
中々客人の前には姿を現さない2匹なので。。。
縞猫の額の模様はどの子も大体M字になってますね(苦笑)
どうしてこんなに綺麗に左右対称なのか不思議です^^
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-07 09:19
クニさん
あはは。もうチーちゃんはあの毛色ですよー^^
変わったらそれこそ仰天ニュースになると思います。
シャム系と書きましたが、実際はタヌキ猫ですね(苦笑)
コーフンして尻尾を膨らませたりしたら、もうタヌキそのものです。
シャム系の猫は中々人に慣れ難いですから里親さんは決まり
難いのかもしれません。その点、トラ柄の子は飼い易いです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-07 09:21
プハラさん
そうそう。2匹でぐんだん(笑)
私も顔だけで見たらたまーに寝ぼけてたりすると間違える事も
あります。童々は図体はでかいのに顔は小顔なので。。。(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-07 09:25
tuno さん
当たりですー
この難題がよく解けましたね!すごい!!
tunoさんところの猫さんたちの姉弟関係はその後どうですか?
きっと複数猫飼ってる家庭は皆、兄弟になった猫なんでしょうね。
のこは毛色が全く違うので間違える事はないです。名前が似てる
ので分からなくなるのかなぁ。。。
たまに童々に向って乙乃と呼んだりしてるダメ母です(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-07 09:29
プゥコリン さん
インフルエンザは何とか治りました。
まだ少しハナミズってますが。これも今は風邪薬で根治中です。
中々100%治る事は難しいですね。。。やはり何処かしら風邪は
貰って来てるようです。

あ、よく見つけて下さいましたね^^
営業中は階段の下に看板が出てますから、また寄って下さいね。
後ほどご連絡させて頂きます。
by tomo-so_ko | 2012-02-06 16:28 | | Comments(11)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧