人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A型。

A型。_c0172261_1721527.jpg

昨日から古道具は再開したのだけど昨日から発症。
本人は至って元気ですが。。。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
何だか日替りで順位が上下しています。只今14位。
昨日からランキングに新着ブログの反映が上手く行かず2回ずつ投稿
しています。紛らわしくてスミマセン。。。しっかりしてよ、エキサイト。
Commented by izumi at 2012-02-03 22:16 x
出てない?乙ちゃん。
出してってお願いしてや~。の連呼
出たよ~乙ちゃん。でもインフルや。
けど可愛いね~。
うちんくの三人の会話でした。
小さい子ほど熱には強いですが、くれぐれもお大事にしてくださいね。
行くといいつつまだ行けてなくてゴメンナサイ。
Commented by tuno at 2012-02-03 23:36 x
あらあら、流行っていますからねぇ。
おととい、かな?うちのこうじろうもかかりました。
彼はこれで3年連続です。毎年ワクチンは打っているんですけどね。
乙乃ちゃんもお大事に。
Commented by プゥコリン at 2012-02-04 00:39 x
こんばんは。
あらら、罹っちゃいましたか。
気をつけてても罹る時は罹るのよね。
早くよくなりますように。
Commented by yuki at 2012-02-04 08:59 x
A型。うちもでした~(@_@;)
添い寝してたら当然のように私ももらいましたよ。
気を付けてくださいね!
それにしても…予防接種、親子でしてたのに。
Commented by クニ at 2012-02-04 11:56 x
乙乃ちゃん、インフルエンザ罹っちゃいましたね~
小さい子供は必ずと言うほど罹りやすい…仕方ないですね「?

言ってはいけないけど小さい子のマスク姿は可愛い!
う~ん、現在14位!
tomoさん、ガンバッ!!!
Commented by kagonoorugo-ru at 2012-02-04 12:51
あらら~流行ってますものね。私も外出る時はマスク必須なんですが、以外とマスクしてない人多くて、これだけ流行ってるのに防ぐしかないのに…って思います。
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-04 20:38
izumi さん
今日は作業中の手を止めてしまって失礼しましたー。
随分片付いていましたね。後々支障が出やせんか、そっちの方が
気になります。社長も。インフルエンザでもやっぱり予防注射するか
しないかで罹ったとしても軽症で済むみたいです。
明日、お手数をお掛けしますが宜しくお願いします。
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-04 20:41
tuno さん
インフルエンザは初めて罹りました。
新型が流行った去年はならなかったのに。。。今年は保育園でも
かなり流行していて多分ホトンドの園児がなってるんじゃないかって
勢いです。やはり高知は雨が少なくて空気が乾燥してるからそれも
影響してるんでしょうね。昨日当たりからぼちぼち大丈夫です。
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-04 20:45
プゥコリンさん
朝保育園に送っていくとクラスの掲示板にインフルエンザ○名です
って書かれてるんですけど日に日に増えて行ってたんですよね。
家で気をつけてても園で貰ってきてますから仕方無いです(苦笑)
とりあえず1回なったらそのシーズンは大丈夫でしょうからヨシとします。
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-04 20:51
yukiさん
罹った初日は熱が高くて計ったら40度で即座薬入れました。
今のところ私にはうつってないような気がしてます。
このままウイルスが退散してくれる事を祈ります(苦笑)
ウチも親子でワクチン打ちに行きました。
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-04 20:54
クニさん
いつも応援ありがとうございます。
でもまたまた1ランク落っこちてしまってて><面目ないです。
私は今までプール熱、手足口病を乙乃経由で貰っているので。。。
インフルエンザはどうでしょう…貰ってない事を祈ります。
このマスク姿は熱があって無抵抗だった時に写した写真です。
元気になった今はマスクは断固拒否しています。

Commented by tomo-so_ko at 2012-02-04 20:58
コビトカバさん
寒さもピークですがインフルエンザもきっとピークでしょうね。
マスク。。。私的にはそろそろ花粉の季節も始まるのでマスクが
必須アイテムになって来ます。多分もう時間の問題かと(苦笑)
インフルよりも花粉症の方が厄介な私です。
Commented by たおか at 2012-02-04 22:36 x
大変だったねぇ。。もう元気になった?
新聞に都道府県別の医療機関あたりのインフルエンザ患者数で、
高知県が2番目に多いとなってたから・・
高知は相当多いのか!!と心配してたよ。

親にとって冬は子供の病気が心配な季節よね。
働いてる人には学級閉鎖が怖いだろうし。
tomoちゃんが倒れないようにね!!
Commented by  夢人  at 2012-02-04 23:08 x
乙ちゃん、大丈夫ですか。
流行ってますよね!!
熱が高くなるから可愛そうです。
乙ちゃん、早く元気になってね~!!

Commented by tomo-so_ko at 2012-02-04 23:26
たおかさん
もう元気元気~^^
今日はちょっと食欲も戻ってきてジャイ子が復活しちょったよ。
最近の乙乃は人のモノは自分のモノ、自分のモノも自分のモノで
私もクマーも手を焼きゆう。

へぇー!高知は第2位ながや。あんまりうれしくないけどね。
でも人口も少ない上に患者数が多いってどんなん??って思って
しまうわ(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-04 23:28
夢人さん
もう多分大丈夫です。
確かに初日は熱が高くてしんどそうでした。
計ったら40度あって私も思わず体温計を2度見しましたよ(苦笑)
今は平熱で普通に家で遊んでます。
薬の力はすごいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2012-02-03 17:22 | 日々 | Comments(16)