小家具。

と称する家具を今回の模様替で少し揃えました。
c0172261_16282493.jpg

昔の家具は無垢の木材を使っている場合が多く、大概ずっしり
がっしりしているので重さも半端ないのですが、その中でも比較的
女性1人でも簡単に持運び出来る棚や子供ベンチに靴箱や定番の
小引出しなど。小家具なので大きな机の上にポンと場所を取らずに
置く事も出来ます。日本の狭い部屋事情にはもってこいです。

古道具は本日から通常営業致します。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今ちょっと下がりまして13位。でも僅差!
頑張りますよん。
[PR]
Commented by tya-i at 2012-02-02 19:50 x
寒〜いですね。当地は雪が舞っております。
明日は銀世界かな・・・。
無垢材で作られた家具は重たいけれど、やっぱり良い!
似たような棚を私の部屋で使っています。
棚が3段で、本棚に活用^^
本の前にあるお人形さんに興味津々だけど
ペンギンさんですか?
Commented at 2012-02-03 02:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-03 16:51
tya-iさん
こんにちは。
今日は福岡で過ごされているのでしょうか?
このペンギンの人形は福岡のマゼモゼと言うお店で買った作家
さんの作品なのですよ。マゼモゼはその名の通り昭和のステー
ショナリーを中心に古い物や作家作品や色んなモノを置いてある
住宅街にひっそりとある小さなお店でした。

今朝は童々の水がカチンカチンに凍っていました。
今もまだ氷が浮いてる状態です(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-03 17:10
鍵コメさん
昨日の事、鍵さんはお元気かなーとブログにお邪魔させて頂いた
ところでした。後ほど鍵さんのブログにコメントさせて頂きますね。
全然私は気にしていませんのでまたコメント下さいね。
Commented by プゥコリン at 2012-02-04 00:46 x
模様替え途中の記事も見せていただきました。
手にしっくりくるというか、ずっと前からそこにあった、みたいな
顔をして存在している感じが好きです。
和洋の違いこそあれ、想いは一緒ですよね。。。。
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-04 20:33
プゥコリン さん
こんばんは。
あらら、作業中の記事から見て下さったのですね。
恥ずかしい~(苦笑)
和には和の、洋には洋の良いところがありますもんね。
使われて使われて丸くなった木とかホントに頬擦りしたくなります。
あの机がウチに来たら。。。なんて今から妄想しています。
Commented by  夢 人  at 2012-02-04 23:04 x
おぉ~♪ この棚、私もじいちゃんからもらったのを使ってますよ。
私のもtya-i さんと同じ3段です。 ^^
こうして、飾り棚にするとオシャレですね。
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-04 23:22
夢人さん
大きい本棚だと存在感があるのですが、これぐらいの小さな棚
だと何か机の上とか家具の上に置いて本棚と言うより飾り棚的に
使うほうが棚も喜んでくれそうな気がします(苦笑)
本だと多分文庫本くらいしか納まらないかも。。。
by tomo-so_ko | 2012-02-02 16:28 | 古道具 | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧