人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニャンニャンの日。

長らくお休みを頂きましたが、準備が整いましたので2月2日より
古道具は通常営業に戻ります。
ニャンニャンの日。_c0172261_9414963.jpg

今回のテーマは去年私にあまりにも鮮明にその姿を見せた廃墟。
嘗ては栄えていたであろうその痕跡を箇所箇所に残し今は静かに
ただ時を止めている。もう2度と行く事は出来ないであろう情景を
私なりに再現してみました。
ニャンニャンの日。_c0172261_943626.jpg

廃墟を汚いととるか美しいととるかは貴方次第。
皆さんのご来店をお待ちしております。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
12位に甘んじてますが、いつにない高ポイントです(喜)
この調子で頑張ります。
Commented by tannune at 2012-01-31 10:31
tomoさんタイトルに笑ってしまいました。
写真とのギャップがいいですね~。
とうとうきましたね。女性の店主としてのこの表現を
わたしは見てみたいです。

↓表みたい・・・←まだ言ってる・・シツコイ(汗・・・^^;)
Commented by たおか at 2012-01-31 18:04 x
へぇ~!
2月2日ってにゃんにゃんの日って言うのか。知らんかった(笑)

かなり挑戦的なディスプレイ。みんなの反応が楽しみやね。
Commented by tya-i at 2012-02-01 06:48 x
錆びた階段が何とも言えません。
廃墟に行ったことがディスプレイにも新鮮な刺激を
与えてくれたのですね。
Commented by クニ at 2012-02-01 08:48 x
廃墟なのにtomoさんが撮ると美しく見えるのは何なんでしょうね~
写真好きな方で廃墟ばかり撮ってる人が居るんですが
もちろんカメラも凄いにでしょうが、素晴らしく素敵に美しく
撮るんです
tomoさんもキット念じて撮ってるのかな~
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-01 09:37
tomoさん
おはようございますー
題名、ちょっと自分でもいまいち。。。(苦笑)
前は手に取って見ると言うのがコンセプトだったので今回は全く
シンプルに。ブルジョアなイメージのシャンデリアとクリスタルの
チョーカー。それ+蝋燭のみ、と言った具合です。

在るものでディスプレイしないといけないから中々難しいのも現実。
無いものねだりの毎日ですわwww
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-01 09:41
たおかさん
本来の猫の日は2月22日ながって。
ま、でも2月2日も覚えやすいきニャンニャンにしてみた♪
模様替え中に結構お客さんが普通に入って来たけど誰もあまり
反応してくれん。完璧に自己満足の世界やきね(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-01 09:49
tya-iさん
そうですね。廃墟から何らかのインスピレーションを貰った事は
確かだと思います。でも中々再現は難しい。。。
それ=商品か?と言うと多分違うと思いますし(苦笑)
でも私の中のグランデールのお店の雰囲気は廃墟そのもの
だったのです。確かに買う事は出来ませんでしたけど^^

Commented by tomo-so_ko at 2012-02-01 09:53
クニさん
私も含め、廃墟が好きな方は本当に美しいと思うからこそ綺麗に
上手に撮られるのでしょう。そういう方の写真を見るのは大好きです。
感情というのは不思議なもので好きと思えば相手も好感を持つし、
嫌いなら相手からも嫌われる。廃墟好きであれば景色もきっと歩み
寄って来ると言う事でしょうね。仰る通り念ずれば通ずというやつです。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2012-01-31 09:43 | お知らせ | Comments(8)