当たりとはずれ。

古道具の仕入れに関して当たり前だけど自分的に満足の行った場合と
そうでない場合がある。保管場所が手狭と言うのと頼まれたら断れない
性格上の問題で古道具屋がこぞって喜ぶうぶだしと言う作業は私には
到底無理な話。でもがらくたにしろ骨董にしろ、人の手に渡れば渡るほど
値段は上がって来る。ならば如何にうぶだしに近い状態で良いモノを安く
手に入れられるか。これが最重要課題である。
で、前置きが長くなってしまったけど今回の模様替に伴う仕入れは年末
辺りからかなり当たりな仕入れが出来たように思う。
ちょっと自画自賛に浸ってみる。
c0172261_9371322.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
快挙です!今11位です。この調子で頑張ります。
いつもありがとうございます♪
[PR]
Commented by クニ at 2012-01-30 11:48 x
これは懐かしい・・・
ブリキ?
大きさが分からないのですが次回が楽しみです
Commented by tannune at 2012-01-30 12:01
↑表みたいです(汗・・・^^;)
tomoさんがかなり当たりと表現するモノってどんなんだろうな~♫
と想像がひろがりますね・・・(笑)
Commented by コビトカバ at 2012-01-30 17:00 x
物ってご縁ですよね~古いものなんかは特に、ここを逃したら
もう無い可能性大じゃないですか?
ネットで購入してたりしてても、迷って迷って・・ってしているうちに
SOLDとかでたりして(笑)そのような時は「あぁ私のところに来る子じゃなかったのね」とあきらめますが、やっぱり悔しい・・ってね。
きっとtomoさんがよいご縁を呼んでらっしゃるのだと感じます!
近くに来て欲しい(笑)
Commented by みう at 2012-01-30 20:18 x
tomoさんは、当たりを見つけれたのですね☆
私は当たりがあると、嬉しくて調子に乗ってしまいます~
良いご縁があったようで、良かった^^
Commented by tomo-so_ko at 2012-01-31 09:57
クニさん
おそらくブリキだと思います。
結構大きなモノで重たいです。何を入れてたのでしょうね。
アイスクリームかな?とも思うのですが。ちょっと勉強不足です。
Commented by tomo-so_ko at 2012-01-31 10:00
tomoさん
これ、結構当たりでした(苦笑)
写真では上手く伝えれませんが、この微妙な色合いが今の
私にはツボでして!同じようなブリキでもグレーのタイプはよく
見かけますよね。まだお店に出す踏ん切りがつかなくて悩んで
いるところです。表。。。確かに^^
Commented by tomo-so_ko at 2012-01-31 10:04
コビトカバさん
古い物は一期一会なところがありますからね。
同じ雰囲気のものはあっても同じものは二度と無いと思ってます。
蚤の市とかでも同じです。迷って次見たらもう無い!って事ばかり。
今までそういう経験をしているので蚤の市では即決です。
岡山は約2時間弱の滞在でした。今まで後悔ばかりの県外仕入れ
でしたが今回は寒い中子連れで行って良かったと思っています。
Commented by tomo-so_ko at 2012-01-31 10:06
みうさん
おはようございます。
なんでしょ。今波に乗っているんでしょうかね?
みうさんの当たりと私の当たりが違うのでその辺も助かってます。
次はどちらへ行きましょうか?
by tomo-so_ko | 2012-01-30 09:38 | 古道具 | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧