人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し。

仲良し。_c0172261_919532.jpg

乙乃の動物との接し方は相変わらずこんな感じ。
仲良し。_c0172261_920731.jpg

猫が蹲ると自分も寝転ぶし、猫が座ると自分も座る。
彼らに向ける目線は常に同じ目線か或いはそれ以下。
仲良し。_c0172261_9203235.jpg

そうする事によって猫たちも安心出来るし乙乃も間近で彼らを観察
出来るというもの。子はオヤを見て真似すると言うのだが、私はこう
いう姿勢で接しているのだろう。猫は若干嫌がっているけどね(笑)
仲良し。_c0172261_92253100.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今13位頂いています。中々トップ10位入りは至難の業ですねぇー
でも頑張ります。
Commented by tya-i at 2012-01-25 11:22 x
猫目線に自然な感じであわせているのね^^
微笑ましい光景です。
子供が少し苦手な猫もいるけど、小さいときから
一緒に暮らしていると猫の方も心得ているのね。

模様替えは進んでいますか?
↓MAISON GRAIN D’AILEは京都恵文社のイベントで
ディスプレーをされていました。
かなり個性的。。。実店舗にも行ってみたい^^
Commented by たおか at 2012-01-25 11:25 x
どの写真もいいねぇ。ずっと話しかけてる感じ。
可愛いな。

うちの娘も最近「猫飼いたい~」て
カーネーション(朝ドラ見てないか・・)の子供達みたいにうるさい。
私も猫大好きやから飼いたいのは山々なんやけどね~。
マンションの中だけでは可哀想な気がして飼えず(涙)
いつ転勤かも分からんし(涙)

でも、動物と一緒に暮らすっていい。
Commented by andante41 at 2012-01-25 16:25
冬の部屋にストーブと愛猫、そして愛娘がたわむれる景色・・・
いいですね^^とてもほんわかな気分になります。
↓ 私も今フヌケという言葉がぴったりかな(笑)
朝のゴミ出しすらも気合が必要なのです^^;
Commented by yuki at 2012-01-25 18:50 x
うらやましい光景ですー
うちもボロ家なので飼える環境なんですが
なかなか踏み出せずにいます
ところで猫ってゴキブリを獲ってくれるってことは
あるのでしょうか^^;
ねずみも獲ってくれるのでしょうか
夏の2大悩みなんです・・・
変な質問でごめんなさい。
Commented by kagonoorugo-ru at 2012-01-25 19:36
初めまして、コビトカバと申します。
検索していて、こちらにおじゃましました。
ネコちゃん、かわいい(お子様も、ストーブも)
また遊びに来たいのでリンクさせてくださいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by tomo-so_ko at 2012-01-25 23:27
tya-i さん
こんばんは、お久しぶりです^^
良い夫婦の時間にコメントをありがとうございますー
ウチの3猫はおそらくどの子もキホン子供が苦手なんだろうと思い
ます。特に白猫軍団(モコ・童々)は私以外のオトナにも警戒します。
そんな中、3匹ともビビリながらも乙乃には背中を撫でさせてるので
彼らなりに、ま、仕方ないなーくらいに思っているんでしょうね(苦笑)

MAISON GRAIN D’AILEのHPに恵文社の記事が載っていました。
tya-iさんは足を運ばれたのですね。お近くなのね、羨ましい^^
ショップの撮影はきっと不可な気がします。神戸の時もそんな事を
言うシマもなかったので(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2012-01-25 23:32
たおかさん
やっぱり一人っ子やから話し相手が居らんから猫にホントに話し
掛けてるわ。一番写真ののこが好きみたい。この子はフレンドリー
やからウチの看板猫候補にもなっちゅうし。

朝ドラは見てないけど猫が出て来るがや。
朝ドラの時間はお母さんと一緒を見ゆうきねぇ(苦笑)
猫、えいでぇー^^
Commented by tomo-so_ko at 2012-01-25 23:36
hiroさん
こんばんは。
寒いとやる気が出ないんですよね。。。(苦笑)
私はごみ出し以前、朝起きるのも結構大変な思いをしてます。
でも今日は模様替、ちょっと頑張ってみました♪
店で試行錯誤してる時は寒々とした部屋でお気に入りの音楽を
掛けてイメージを膨らませています。温かいとアタマが眠くなって
しまうから、きーーんとした空気の中で厚着して動いてます。
Commented by tomo-so_ko at 2012-01-25 23:43
yukiさん
猫は大概ねずみもゴキブリも獲りますよー
ウチはお蔭さまでねずみはもちろん、ゴキもホトンド姿を見ません。
家の隣が側溝になっててそこにはかなりねずみが居るんですけど
モコが外飼いだった頃は1日に3匹獲って来ました(汗)
でもその代わり後片付けはしませんよ(笑)獲って来て主人に見せて
終わりです。朝起きてゴキのバラバラを何度見た事か。。。
ちょうど私の知合いの方が子猫の里親さんを探しているのでいつ
でもお声を掛けて下さいね。猫、良いですよー^^
Commented by tomo-so_ko at 2012-01-25 23:48
コビトカバさん
はじめまして。コメントをありがとうございます♪
先ほど少しブログの方を拝見させて頂きました。
題名から3匹の猫を飼われていらっしゃるんですね。ウチと同じ^^
それからお好きな映画とか本とかまだチラッとしか拝見してないけど
お話が合いそうでうれしいです。こちらこそ宜しくお願いします。
Commented by たおか at 2012-01-26 09:38 x
朝ドラの子供たちがね。「ピアノ買うて~!!」「ピアノ買うて!」て
やかましかったがよ。
娘の「猫飼いたい~!」攻撃と重なるがよね(笑)

そういえば当然、朝は教育テレビやな。
Commented by tomo-so_ko at 2012-01-26 10:05
たおかさん
おはよー
私、全然見てないき、分からんがやけどそうながや(苦笑)
昨日のは結構反応があったき今日も猫の記事をアップしてみた。
もし飼う事を考えゆう人とか居ったら参考になるかなーと思って。

私、おかあさんといっしょのめーこぶが好き^^
って、分からんろうー(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2012-01-25 09:23 | | Comments(12)