人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族ゲーム。

家族と言うより夫婦ゲームなのだが。
今の3交替制の仕事になってから、家の近く出来たから…
いや、それ以前からクマーはパチンコが好き。私は大嫌い。
家族ゲーム。_c0172261_9365157.jpg

とにかく私の留守中に電話が繋がらなくなるとソコに居る。
私がソコでクマーを見つける度にバツゲームが勃発する。
前回はいつもカモフラージュで被ってる怪しい帽子を通りすがりに
さっと奪って家に帰った。今回は奪う前に目が合って一悶着の末、
メガネを奪って1つ隣の台のオバハンの足元に投げつけた。
隣のオバハンはそのクマーの慌てぶりに吹いていた。
次見つけたらメガネを放って踏みつけると言ってある。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
13位頂いています。少しあがっています(喜)
古道具は模様替の為にお休みしています。
Commented by ジュオルモイ at 2012-01-17 09:52 x
なかなかハードなゲームやねえ!
うーん、申し訳ないと思いつつ、つい笑うてしまう。
Commented by hana-yururi at 2012-01-17 10:26
見かけによらず、過激なのね。(笑)
ま、でも私もやりそうかも。f(^^;
Commented by koimari11111 at 2012-01-17 10:54
相変わらずハードやねぇ、小博打くらい許してやってください。私は博打は打ちませんが面白いがやろうねぇ。
そんな私は博打ファンの皆様に大きくして頂きました。(笑)
Commented by たおか at 2012-01-17 11:02 x
ありゃりゃ・・・困ったねぇ。
パチンコ行く時間を作られんねぇ。借金の元やもんね。
健康的な遊びに目覚めたら最高やに。
Commented by tannune at 2012-01-17 12:27
tomoさんさすがです。応援します(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2012-01-18 09:18
モイさん
おはようございます。
おそらく探す方も必死だし、遊んでる方も必死だと思います。
そんなに必死にキョロキョロしながらする位なら止めればいいのに。
Commented by tomo-so_ko at 2012-01-18 09:20
hanaさん
やはり同い年なのでその辺は私も譲りまへん。
きっとこの先もずっとこのゲームは続くと思います。
嫌なものは嫌やもん^^
Commented by tomo-so_ko at 2012-01-18 09:22
bakuさん
相変わらずです。。。
ウチの妹の旦那も同じような事を言います。パチンコばぁは、まだ
可愛いもんでって。でもねー。周りの目もあるし。
多分この中毒からは抜け出せんやろうね。
Commented by tomo-so_ko at 2012-01-18 09:26
たおかさん
高知に住んじょったら中々それが難しいみたい。
ウチの家は誰もが行く事が無かったけど、クマーの家はお義父さんも
好きながって。だからそういう環境で育っちゅうき、あまり罪悪感が
無いがってね。困ったもんよ。
Commented by tomo-so_ko at 2012-01-18 09:28
tomoさん
こういう時の私の勘って素晴らしく当たるのです。
大概のクマーの行動範囲は予測出来るようで自分でも恐いです。
クマーとパンダの小競り合いはまだまだ続きます。
Commented at 2012-01-18 09:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-01-18 11:13
鍵さん
コメントをありがとうございます。
それはそうかもしれませんね。でも嫌い、それだけです。
過去にこの件でイザゴザがあるので余計にそう思うのかもしれません。
私は何を思われようと多分阻止し続けます。

Commented by andante41 at 2012-01-18 14:54
tomoさん こんにちは^^
うちはパチンコ行かない代わりに、ゲームセンターで娘を連れて散財します(-_-;)
そのたびうちも小競り合いです(笑)
パチンコやめたんじゃきん、ゲームくらい・・・とぶつぶつ言っておりますがね。
私も嫌いなものは嫌いです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-01-18 16:00
hiroさん
こんにちは。
娘さんはきっとカモフラージュなんでしょうね(苦笑)
正直、私自身もゲーセンにはまった時期があって面白いであろう
事は分かっています。でもやっぱり短時間で得られたり無くなったりは
お金の感覚が麻痺してくるのであまり良い事ではないですね。
特に多感な子供の前ではねー(苦笑)
Commented by クニ at 2012-01-18 22:48 x
勇気あるtomoさんの発言に拍手!

ブログは4年間近に控える私ですが、こんなに赤裸々に
書いてるtomoさんを尊敬します

ギャンブルの怖さは亡き夫で泣きました・・・・
価値観がそれだけになり、何も残りません

2か月の恋の方、tomoさんがそんなに好きだった方、どんな人だったのでしょうね~

周りから許されない恋でも、何もないより素敵ですよ!
Commented by tomo-so_ko at 2012-01-18 23:12
クニさん
あまり良い経験ではないです。
と言うより、多分ろくったな恋愛をしてないです。今思うと(苦笑)

クニさんの苦労は随分前にお聞きしています。
私も同じ目に遭っていますから。これは経験した者同志でないと
分からないですね。遊びと本気とが分からなくなる前に阻止しないと
後々大変ですから。ゲームの間で終わってくれるのを待ちたいです。
でもこればっかりは24時間監視する事も出来ないし。
本人の自覚がねー。。。↓



名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2012-01-17 09:37 | 日々 | Comments(16)