クレーよりビッフェ。

若かりし頃、絵の世界に少しだけ足を入れてみた事があった。
その当時、人気だったのがクリスチャンラッセンとパウルクレー。
私もその流行の波に乗ってクレーの絵葉書とか何枚か買ってみたものだが。
何だか自分の求めているモノとはちょっとチガウような気がしていた。

ある時出逢ったのが独特のタッチで描かれたポストカード。
c0172261_1010479.jpg

ベルナールビュッフェ。
1度見たら忘れられなかった。このトゲトゲしさ。まさにその頃の自分の心を
表してるようだった。
c0172261_1011675.jpg

セザンヌやミレーよりもゴッホ。
そしてクレーよりもビッフェなのである。
c0172261_101127100.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今16位です。あまり点差がひらいてないので追いつくなら今!
頑張ります(鼻息)

年始はカフェが4日から古道具は7日からになります。
[PR]
Commented by ゆうゆう at 2011-12-31 06:47 x
tomoさん、おはようございます。

家庭の台所風景とか、書斎のデスク周りが描かれた絵が好きです。
あ、このお皿は○○のかなぁ? な~んて想像しながら…

今年はtomoさんにお会いできて楽しかったです。
9月以降は結構頻繁に会えた気がするし^^
また、来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。
そして、いつも暖かいコメントをありがとうございます。

↓オト姫にもえ~~~
Commented by ジュオルモイ at 2011-12-31 08:45 x
おはようございます。
おー、ビッフェですか。
僕はボナールやビュイヤールといったナビ派のぼんやりした絵が好きです。
今年はいろいろとありがとうございました。
おかげで楽しい1年になりましたよ。
良いお年を!
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-31 22:56
ゆうゆうさん
こんばんは。
あーーそういえば私も魚?が描かれてるビュッフェの絵が印象に
残ってます。でもお皿のカタチまでは意識してなかったからもう1度
確認してみよっかなぁー。
そんな事を思いながら見たらまた別の楽しみ方が出来そうですね。

私はゆうゆうさんの飄々とした雰囲気が好きです。
男性でも女性でも無い、何ていうんだろ、どこかそういうのを超えた
ような中性的な立場と言うか。。。
コンテナ?のリノベも頑張って下さいね。
では5日にお逢いしましょう。良いお年を。
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-31 23:05
モイさん
こんばんは。
両方とも知らなかったので検索してみました。
何となく好きの雰囲気が分かりましたが、2人とも年代に応じて
絵の感じも変わって行ってしまうので何とも絵だけを見て作家を
当てる事はどうも難しそうですね(苦笑)

私の方こそ色々とありがとうございました。
新しい年も宜しくお願い致します。
Commented by クニ at 2011-12-31 23:24 x
個性豊かで何時も常に何かを探し続けてるtomoさん!
お仕事上、それは当たり前の事かな(笑)

tomoさんには常に刺激を受けてる私なのです

一年ありがとうございました~
そして来年も仲よくさせてくださいね?
Commented by tomo-so_ko at 2012-01-02 16:16
クニさん
あっという間にお正月も明けて今日は2日。
お返事が遅くなってしまいましてごめんなさい。

年下で時に生意気な事を言う事もありますが、いつも大目に見て
下さるクニさんの心の大きいところが大好きです。
私の方こそ今年も宜しくお願い致します。
by tomo-so_ko | 2011-12-30 10:12 | その他 | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧