12月23日。晴れ。 (後編)

四国中央市に入る。次の訪問先はhutteさん。
c0172261_936091.jpg

ナビがあるから迷う事無く初めての道でもすいすい。
3時を過ぎていたので、もう何も無いかも…と恐る恐る素敵なステンドグラスの
ドアを開けて店内へ入るとオーナーさんご夫妻と子供さん2人が。
c0172261_935987.jpg

c0172261_9362685.jpg

c0172261_937037.jpg

ちょうど焼きたてのパン2種類があったのでそちらを袋に詰めて頂いてから
良かったらコーヒーでも、と。本日4杯目のコーヒーはちょっと酸味のある独特の
香りだった。

そして次の目的地であるくう食堂さんへ10分ほどで辿り着いた。
昔はクリーニング屋さんだったという可愛いお店はホトンドくうさんが手作りで改装
されたのだとか。至るところにお好きな水色がアクセントになっていた。
c0172261_938582.jpg

店内のメニュー表も水色、厨房の柱とかも水色。
c0172261_9381828.jpg

c0172261_9383775.jpg

一緒に行ったクマーが一番気に入ったお店だった。
クリスマスケーキの受取りだけで食事は出来なかったので次は是非と意気込む。
c0172261_9391482.jpg

kinariさんにも行こうと具体的な場所だけ教えて貰ったけどその時点で4時を
過ぎていたので雑貨目的の私はタイムオーバー。
こちらも次のオタノシミとなってしまった。

そんなこんなの長かった1日。
さて大掃除、頑張りますか。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
2位にガタ落ち中です(涙)
[PR]
Commented by ジュオルモイ at 2011-12-27 08:37 x
おはようございます。
tomoちゃんて意外に(おっと失礼)フットワーク軽いよね。
僕はイベントで会うばかりで、実際に行った店は本当に少ないです。
それもばすけっとの営業でYちゃんを連れて行くから行けるだけ。
そういう状況下にあるので仕方ないっちゃあそうなんやけど。
でもこんなじじいが急にそういう店に行ったら店の人がビビるかも?
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-27 23:34
モイさん
こんばんは。
カラはでかい(!)ですけど確かにフットワークは軽いです。
と言うよりも運転するのがキライでないので結構すいすいです。
結局気づけばこの日も終始私がハンドルを握っていました。
ま、私は社交辞令が苦手なので行きますって言ってしまうと行か
ないとずっと気になってしょうがない性格で。。。(苦笑)
しかも年末とあれば、何かとその年中にやっとかないと気が済ま
ないというのもあって。これでもまだ行けてない所もたくさんあります。
Commented by sorasarang at 2011-12-29 21:03
うらやましい~
楽しそうです~あんなのやってみたいです

食う食堂さんの色好きな色です笑
by tomo-so_ko | 2011-12-26 09:40 | 日々 | Comments(3)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧