人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーブンメニュー。

カフェネタが続きます。。。
めっきりと寒くなって恋しくなるのはアツアツのお料理。
辛いものを食べて温まるのも良いけれど、この時期にオーブンを
使った料理は体の芯から温まります。
キャベツのミルフィーユ。
オーブンメニュー。_c0172261_20303116.jpg

去年に引き続いて今年も登場しました。
あと写真には撮ってないですが、焼きカレーもありますよー

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
アップの時間が遅くなってしまいました(汗)
その間に?2位に落っこちています↓
Commented by tuno at 2011-12-20 21:59 x
あー、今さっき帰ってきて、晩ご飯前に見ちゃったので、
お腹がグーグーです。美味しそう~。
焼きカレーも、妄想が膨らんでおります。

愛知県にいながら、↓のスパゲッティは知りませんでした。
ただ、こっちもヨダレ物である事は間違いありません。
Commented by プゥコリン at 2011-12-20 23:30 x
いつもコメントありがとうございます。
テアトルとでん、懐かしかった~~
友人が入り口の切符もぎりのアルバイトをやっていて
土曜日のオールナイトの時はよくタダで入れてもらってました。
カフェメニューというのはtomoさんのお店の1階にあるという
カフェですか。
一度お邪魔してみたいなぁ~~
Commented by tannune at 2011-12-21 00:13
カフェねた楽しいですね(笑)
キャベツのミルフィーユおいしそう!中はひき肉なんですかね?
焼きカレーもネーミングが一発でうまそうです(笑)

Commented by *yumimin* at 2011-12-21 08:19 x
うわー!美味しそう!
見るだけでお腹が空いてきます
さっき朝食食べたのに(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-21 11:21
tunoさん
こんにちは。
名称はあんかけスパゲッティーですけど要は名古屋地方の
ナポリタンという話なので名前は知らなくとも食べた事はあるの
ではないでしょうか?地元で普通に食べられてるアジが地方で
珍しかったりするものです。

因みに焼きカレーは九州は門司の名物メニューだったりします。
何年か前に私も足を運んで実際に頂いた事があります。
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-21 11:25
プゥコリン さん
テアトルとでんは一番最初に廃止になった映画館ですもんね。
覚えてる限りの私の初映画が南極物語…あ、チガウ!
多分キタキツネ物語でした。これも多分テアトルとでんでしたね。
いずれにしてもアニメではなく動物モノではありました(苦笑)

カフェはウチのお店の隣で妹夫婦が切り盛りしています。
年末は29日まで年始は4日から営業しますので是非。
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-21 11:29
tomoさん
ロールキャベツの大きい版とでも表現しましょうか。
ホールケーキをカットする要領で丸ごとのキャベツをカットして
チーズを加えてオーブンで焼いたモノになります。

焼きカレーもチーズとたまごが入ってます。
オーブンとチーズの組み合わせは最強かも(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-21 11:37
*yumimin* さん
こんにちは。
色々お忙しいのにコメントをありがとうございます。
その節は大変お世話になりました。あれからもう10日。。。
何だか夢のようです(苦笑)
一大イベントが終わったので体調崩されてないかとちょっと心配
していました。(←私はよくやるパターンです。苦笑)
本格的に寒くなってきたので風邪とかひかんようにね^^
Commented by tiko816 at 2011-12-21 12:06
こんにちは^^
先日のランチで、↑かなり悩んだよ~。
でも、チキンの香味焼き(だったかな?)にしたよ。
グラタンも付いてて濃厚で美味しかった。
画像見て、ますますキャベツのミルフィーユが食べたくなった。
年明けに必ず行くからね!
今から昼ごはんだけど、私の家ランチは悲しい。。。
昨夜の残り物、レトルト、食べないのどれかです^^;
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-21 12:31
yokkoさん
あ、そうやったがや^^
香味ケチャップを最近味見してないけどもしかしたら若干ベースは
似いちゅうかもしれんね(妹にこんな事言うたら怒られるけど)
私も普段日のお昼は事務所で取ってくれるお弁当やから(苦笑)
でも何気に誰にも拘束されんお昼の食事時間って侘しいけど好き
やったりします(笑)

年始は古道具は7日からの営業になります。
私の方も色々とお願いしてしまってお手数掛けます^^
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2011-12-20 20:29 | お知らせ | Comments(10)