人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋発あんかけスパゲッティ。

先週からメニューに登場してるこちらのパスタ。
名古屋発あんかけスパゲッティ。_c0172261_9404843.jpg

昨日、初めて1人前を頂きました。ずっと辛い辛いと思っていたけど
案外食べられます(驚)
初めスープとパスタは絡んでないので野菜のビタミンカラーが写真に
映えます。こちらはあんかけスパゲッティのミラカン風だそうで。。。
寒い日に辛い料理をはふはふしながら食べるのもまた乙です。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
変わらず1位頂いています。いつもありがとうございます。
日々更新の励みになっています^^
Commented by たおか at 2011-12-19 10:31 x
味が想像できん・・・・。ちょっと辛いらしいが・・・。

学生時代のお気に入りの喫茶店(カフェではない)に、
「インディアンスパ」というスパゲッティメニューがあったな。
カレーがかかってたんだけど、そのカレーがなかなかイケてて
お気に入りメニューだったもんです。
意外なメニューがロングセラーになるかもね!

先生~!(挙手) ミラカン風って何ですか~。
Commented by プハラ at 2011-12-19 21:36 x
中部圏の味が、南国土佐で!?
私けっこう好きです。
Commented by シロネコ at 2011-12-20 00:32 x
近くのスーパーでレトルトのあんかけスパゲティーを買って食べたことがあります。
それはそれほど辛くなくおいしかったです。

この画像見たらまた食べたくなっちゃいました(>_<)
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-20 17:03
たおかさん
ミラカンはミラノカントリーだって。
なんや、それ?みたいなこじ付けにも聞こえるけど(苦笑)
名古屋周辺ではメジャーなネーミングみたいやね。

私らの学生時代のお気入りのパスタ屋さんはリブロード5Fの
ピザパティオやったでね?あそこのツナおろしパスタが好物で
結構オーダーしたがやけどソースは妹曰くその味に似てるって。
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-20 17:06
プハラさん
名古屋周辺のナポリタンはこのソースが主流らしいですね。
ウチラのナポリタンはケチャップの甘いイメージだけど。。。
妹はずっと作りたかったらしいのですけど、果たして中部圏の
味が南国土佐で通用するかどうか!?(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-20 17:10
シロネコさん
そもそもの発端は名古屋に住んでるネット友達にレトルトを送って
頂いた事から妹の試行錯誤が始まったので。。。
仰る通りレトルトは多分そんなに辛くなかったと思います。
でも人の味覚はそれぞれなので私の辛いの基準はとても低いの
かもしれません。
それにしてもシロネコさん地方にはB級グルメがたくさんありますね。
B級と言う響きにめっぽう弱い妹です。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2011-12-19 09:41 | お知らせ | Comments(6)