古い物の値段。

so_koに初めて来て頂いたお客さんが一頻り店内を見て廻られて
最後に『○○よりも安いですね』と言って下さった事があった。
その時は素直に喜んだのだけど、後になって??になってしまった。

ウチらの扱う商品って唯一無二だから値段はあって無いようなもの。
たとえ全く同じカタチ色があったとしても、そのモノの置かれた状況、
手に入れた経緯、モノに対する店主の思入れによって左右される。

だから(私に限っては)到底比べる事は出来ないのだと。
そう考えるとちょっとラクになった。
c0172261_911087.jpg

随分すっきりとしたタブレさんにて談義。
このグリーンの無造作なあしらい方は見習いたい。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
あーあー。2位に落っこちてしまいました(泣)
やっぱり持続は中々難しいですね(苦笑)
[PR]
Commented by tannune at 2011-12-17 18:53
なるほどなるほど・・
わたしの友人は相場というのを調べつくしている方がいます
それはそれでいいんやろうな~と思いますが
ジブンには無理みたいです

直接見てモノの惚れてさんざん妄想&悩んで手にいれたときは
値段は超えてしまいますね(笑)

↑の葉っぱくんかっちょいい~ですね 自由ですね~

Commented by tomo-so_ko at 2011-12-17 22:48
tomoさん
こんばんは。
相場、気になる人は気になり続けるでしょうね(苦笑)
値段はあって無いようなモノではあるけれど、かといって井の中の
カワズにはなってはいけないので私も他のお店のチェックは出来る
だけしています。あとお客さんに○○はないですか?と聞かれた時に
何処そこに置いてますよ^^って教える事も出来るしね。

私も何気に妄想&悩んでいる品物がありました。
でもその間に結局他の方の元へ行ってしまいました。これも縁。
一期一会ですよね、この世界は。
Commented by プゥコリン at 2011-12-18 19:25 x
私は恥ずかしながら完全に井の中のカワズです。
他所のことは気にしないようにしています。
同じものでも絶対同じコンディションではあり得無いし、
モノと価格を比較して納得できたら買っていただければ
いいと思っています。
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-18 23:34
プゥコリンさん
こんばんは。
そうですね、私も他のお店に入ってみてチェックはさせて頂くの
ですが、果たしてそれを自分の店で活用できるか?というとそう
でもなくて。。。(苦笑)ま、元々雑貨屋さんや古道具屋さん巡りが
好きなんですよね。趣味と実用を兼ねてます、多分^^
>同じものでも絶対同じコンディションではあり得無い
私も同感です。
by tomo-so_ko | 2011-12-17 09:13 | 古道具 | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧