人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会心の新メニュー。

会心の新メニュー。_c0172261_8444691.jpg

思い起せばかれこれ2年位前になるでしょうか。
ミクシでお世話になっているTゾーさんからレトルトのレシピを送って
頂いてそして妹の舌で試行錯誤の上、やっとこさメニューに登場。

名古屋発のB級グルメ、あんかけスパゲッティ。
(まだオーダーが入った事がないので写真はありません)

昨日辺りから密かにオーダー表に載っているのですが、まだどなたも
オーダーが入っておりません。一応1人2人ほど尋ねられたようですが
妹の『ご存知ですか?結構辛いですよ』と言うアドバイスで、結局他の
メニューのオーダーになってしまいます。

レトルトと試作品の両方を少し味見した私ですが、確かに辛い!
辛さの具体的な元は胡椒と唐辛子だそうで。お皿いっぱい食べる頃には
多分私なら大汗かいていると思われ。。。

辛いのが平気な方は是非ともお試し頂きたいです。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
何とかトップ頂いております。でも差がまた縮まって。。。!?
ランクの仕組みがやっぱり分かりません(苦笑)
Commented by Ree at 2011-12-16 10:17 x
冬には辛いもの、いいですね。試しに行ってみたい。

文旦、貫禄がでてきましたねー。ショウウインドウの置物のよう。
タブレさんとこの看板猫さんも寝てたので置物のようでしたよ、
あんな大きい猫はじめてみた!


Commented by hana-yururi at 2011-12-16 12:55
興味津々。
Commented by tya-i at 2011-12-16 14:35 x
名古屋に住んでいたことがあります。
独特の食べ物、色々あって楽しいですよ^^
辛い上にあんかけになっていると、余計辛さが口に
残りそうですね。

文旦ちゃん、メチャクチャ可愛い!
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-17 08:57
Ree さん
おはようございます。
無事タブレさんところに行きついたのですね~^^
猫さんにも逢えたとは。。。
私は月曜日の午後に行ったのですけど猫さんにも逢えなくて
ホトンドの商品が売約済みの表示が貼られていました。
でもその中でもめげずに1つだけ連れて帰りましたよ。
たまさん、大きかったですか?ならウチの童々はもっと大きいです。
きっと全体像を見たらびっくりすると思います。
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-17 08:59
hanaさん
辛いの大丈夫ですか?
妹曰く、グリーンカレーが食べれる方ならきっと大丈夫だと言う事
ですけど。。。私、グリーンカレー食べれるんですけどねー(苦笑)
是非チャレンジしてみて下さーい^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-17 09:02
tya-i さん
名古屋。。。
B級グルメは名古屋近辺が多いですよね。
偶然にも名古屋辺りに結構ネットを通してのお友達が多いので
食材の調達などお世話になった事でした。
本場のあんかけは結構どろっとしてるのですが、ウチのは若干
サラッとタイプだそうです。うーーーん。でもやっぱり辛いです。

文旦、良い猫さんになりました。シミジミ。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2011-12-16 08:45 | お知らせ | Comments(6)