文旦通信。

ゆずさんからのメールの題名をそのまま使わせて頂きました。
c0172261_9495435.jpg

あれよあれよと言う間にもう今年も後半月です。
今年出逢って自分の手でシアワセに出来たのは文旦だけでした。
自分が埋葬したのも1匹のみ。埋葬出来る環境が整わなくて横目で
見過ごしてしまった子は何匹も居ますが。。。
c0172261_9501780.jpg

文旦は生きたかったであろうその子たちの分まで幸せです。
このかごはお届けした時に持参したかごです。ぎゅうぎゅうやね。
c0172261_9513743.jpg

まだ生後1年に満たないのに、既におっさんの風貌です。
c0172261_9503824.jpg

そしてゆずさんは最近ますますきれいに(お世辞じゃなく!)なりました。
師走で忙しい時期ではありますが、年末までに1度お邪魔出来れば…と
密かに企んでおります。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今1位を頂いています。気を抜かずに年末まで頑張りますね。
いつもありがとうございます。
[PR]
Commented by たおか at 2011-12-15 12:34 x
一枚目の写真はそのままポストカードにしてほしいぐらい素敵!!!
何て上品なんでしょう・・・・文旦。

3枚目とのギャップがなんということでしょう・・・油断。。(笑)
Commented by izumi at 2011-12-15 22:05 x
文旦通信、いいね。
幸せだよって聞こえます。

ぎゅうぎゅうずめ…僕の原点だよって言ってるみたい。
声が聞こえる文旦通信。
次回が楽しみ♪
Commented by シロネコ(妻) at 2011-12-15 22:25 x
猫ってすごい。

猫がいると幸せな気持ちになれるから。
だからゆずさんは綺麗になられたのかな。

じゃあアタシも綺麗ってことかな!?(^_^;)
Commented by tuno at 2011-12-15 23:23 x
ニャハハ、パンパンですな(笑)
きっとお気に入りの場所なんでしょうね。
うちもレオン通信、出さなきゃ。
Commented by tannune at 2011-12-15 23:59
ちょっと感動してしまいました
文旦ちゃんはこ~んな丸くなって次の写真を見るたびに(笑)
そこの家に居る~っていうのが感じます(笑)

客観的に見て1枚目の写真はすごいですねー
配色的にも首輪!までもが違和感ないんですもの
しかし・・ゆずさんのお店もすてきですね~

フレームが素敵です
Commented by クニ at 2011-12-16 00:35 x
文旦さんとお店の雰囲気とてもマッチして素敵です

tomo さん独りの猫さんでも幸せにしてあげたなんて素敵では
ないですか~
只今一位!凄い!!!
Commented by ジュオルモイ at 2011-12-16 07:03 x
おはようございます。
幸せが滲み出とるねえ。
僕もゆずさんち、行ってみたい!
まだ行ったことないがよ。
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-16 08:53
たおかさん
ゆずさんがガラス越しに撮ってくれちゅうき、ちょっと反射してる
けど、それが却って雰囲気あるろうか(苦笑)
私も敢えて写真を大きくそのまま取り込んでみたよ^^
不特定多数のお客さんが来られるお店やけど文旦は怖じる事も
なく卒卒と看板猫をこなしてるみたい。
ゆずさんは変顔を写真に撮るのが好きながって(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-16 08:56
izumi さん
月に1回はこうやって写真を送って下さっています。
月に1度は南国で逢うがやけどね(苦笑)
このかごはおそらくワインかフランスパンを乗せるかごですね。
お届けした時は若干大きいくらいやったけど今は横にはみ出して
います。でも文旦はまだまだスリムな方だと思います。
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-16 08:59
シロネコさん
おはようございます。
夏の初めにゆずさんところに文旦をお届けしてから1ヶ月もしない
内に私以外の方から『どうしたん?』と言われたのだそうです。
元々きれいな方ではあるのですが、私の目から見ても最近美しく
なられました。だからきっとシロネコさんも。。。!(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-16 09:04
tunoさん
亜子さんの時もそうでしたが、お届けする時には何か安心できる
モノを持たせてお届けしています。亜子さんも1年間くらい持参した
ストールを使って下さっていたのだとか。それを卒業する時に完全に
次の主にオヤ代わりするだとのりさんは仰っていました。イエイエ充分に
その前にオヤなんですけどね(苦笑)何だかほろりとした事でした。
tunoさんところのレオン通信も宜しくお願いしますね。
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-16 09:08
tomoさん
おはようございます。
ゆずさんち、良いでしょうー?(苦笑)
何だか自分には無い感覚をお持ちなのでいつもお店に行っては
そのセンスをお持ち帰りさせて頂いています。
ゆずさんちは今年の私の中での大ヒットですわ。
こんなに惹かれるお店はそうそうありません。
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-16 09:11
クニさん
いつもありがとうございます。
クニさんもそうですが、猫が縁で繋がった方とは私にとってすごく
プラスになる方たちばかりで今更ながら猫ってスバラシイなどと
思ったりしています。猫は姿も丸いですが、縁も丸く保つと言う事
なのでしょうかね?猫、バンザイ!
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-16 09:13
モイさん
おはようございます。
今治からゆずさんちに行くのと高知から行くのと多分同じくらいの
距離があると思います。1度高知から今治、今治から琴平、琴平
から高知へと廻った事があります。さすがにヘロヘロでした(苦笑)
でも行ってみる価値はあると思います。
by tomo-so_ko | 2011-12-15 09:53 | | Comments(14)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧