かわいい時間。

ひょんな事がきっかけでショールームへお邪魔させて頂きました。
Bon Marcheさん。以前は北川添にお店を構えていらっしゃいました。
その時にも何度かお店に伺った事があります。
c0172261_1183061.jpg

オーナーさんは偶然にも多分私と同じ中高のご出身で永遠の乙女の
イメージでいらっしゃいます。自分の身の内を明かしてゆっくりとお話を
させて頂いたのは初めてでしたが、とても気さくにお話出来て気がつくと
2時間弱居座ってしまいました。
c0172261_119994.jpg

c0172261_1192835.jpg

好きな分野は違いますが、好きの根底は私と同じ感覚をお持ちで商品に
対してとても愛着を持って居られる事をひしひしと感じた1日でした。
またお邪魔させて頂きたいと思います。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
今日も1位頂いています♪励みになってます。有難うー
[PR]
Commented at 2011-12-14 11:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yume_jin at 2011-12-14 13:14
tomoさん、こんにちは。
可愛い素敵なお店ですね♪ ^^
私も、こういうお店は長く居座ります。
きっと、tomoさんのお店も☆
お気に入りの品に心の中で目をつけて
何度も足しげく通います。
みてるだけでも楽しいものです♪ (*^。^*)
Commented by プゥコリン at 2011-12-14 18:41 x
こんばんは。
ご紹介いただきありがとうございました。
好きなものは大切にするし、壊れたとしても愛着があれば簡単に捨てることなんか
できませんよね。
長い時間を経てきたモノたちには説明のできない不思議なオーラが
ありますね。
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-14 22:48
鍵コメさん
こんばんは。
冊子が手配出来たとの事、良かったです。
あの後何ヶ所か探してみたのですけど、影もカタチもありません
でした。何処も人気なのでしょうね(苦笑)

今朝の事、kさんと電話でお話させて頂いて土曜日の件を聞いた
事でした。クリスマスケーキを予約させて頂こうかと思って^^
楽しみにお待ちしております。
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-14 22:53
夢人さん
こんばんは。
モノも素敵ですけど、やはりオーナーさんのお人柄でしょうか。
初対面はヒトミシリするので全く人間嫌いなのですけど、1歩中へ
踏み込んでしまうとどうしようもなく人を好きになってしまうのです。
人が好きだからその人のモノも好きになる。。。私の場合そういう
モノの買い方をする事が多いように思います。
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-14 23:05
プゥコリンさん
イベントや後片付けやらでアップが今頃になってしまいました。
私も子供に割られたダンディーのポット、アロンアルファでくっ付けて
後生大事に取っております(苦笑)もう貧乏性この上ない^^
次回お邪魔させて頂く時は美味しいお土産をお持ちさせて頂きます。
素敵(ジャンク)なお品物が入ったらまた教えて下さい。
Commented by tannune at 2011-12-15 23:55
楽しそうなお店ですね!!!
もう一人の自分が出てきそうです・・・色いろいろ好き・・

好きな分野はちがうけど、根底は同じ感覚ってな~んかいいな~

好きな分野は一緒やけど根底が全くちがうバージョンありますもの(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-16 09:17
tomoさん
あーーー!(大笑)確かに!!
最後の1行思わず笑ってしまいました^^
古い物や雑貨の世界って本当に広いですもんね。1言では全然
言い表せないと言うか。。。自分の好きな分野以外を否定せずに
勉強させて頂くつもりでこれからも接して行けたらなーと思います。
by tomo-so_ko | 2011-12-14 11:10 | その他 | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧