人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カトラリー好き。

カトラリー好き。_c0172261_9201197.jpg

年季の入った白い皿には使い込んだ鈍い色合いのカトラリーを。
私の中でこの2つは永遠のペアのような気がする。
かと言って皿もカトラリーもそれほど売れる訳でもなくて・・・
カトラリー好き。_c0172261_9203878.jpg

在庫は溜まる一方(苦笑)
めげずに明後日のイベントにも持って行きます。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
お蔭さまで少し差が縮まって来ました(喜)ありがとうございます。
更新の励みになっています。
Commented by miyamekko at 2011-12-09 11:19
はじめまして。

日曜日のイベントでご一緒しますmiyatayaです。
so_koさんに会えるのが初なので楽しみにしています。
ブースに中々お邪魔できないかもしれませんが、必ず伺います ^^
どうぞよろしくお願いします。
Commented by クニ at 2011-12-09 11:59 x
素敵ですね~
これは正しくtomoさんのコレクションと言う感じですね?

近年は物が安くなり、それはそれで嬉しいのですが
物の価値観が無くなり良い物が分からない若者が増え
何でもポイポイと捨ててしまって寂しい限りです・・・・
その点、tomoさん物を大切にする(しすぎる?)貴重なお方です
Commented by yuki at 2011-12-09 19:04 x
こんばんはー
私もお皿とかカップとかカトラリなど、せめてお店で使うものは
もっとこだわれるといいのですが、洗浄機にかけられないとか
いろいろ制約があり理想と現実は程遠いものになっております・・

日曜日のイベント行きたかったんですが、子どものサッカーの
試合(というほどのものでもないですが)と重なってしまいました・・・
残念です!
Commented by tuno at 2011-12-09 20:26 x
へぇ~、カトラリーって言うんだぁ~。
私のボキャブラリーの中には無く、Wikiってしまいました。
古いものだと、銀製(銀メッキ?)なんかもあるんですかね?
外国(ヨーロッパ)では万能道具の箸が無いので、
スプーン一つをとっても色んな種類が出来てしまったのかも
しれませんね。
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-09 23:35
miyamekkoさん
こんばんは、コメントをありがとうございます。
11月のチムニーさんのイベントでちょろりとお見かけしました。
ブログもよく拝見させて頂いています^^
いよいよイベントまでのカウントダウンが始まりますねー
素敵な空間で一緒にイベントに参加出来る事がとてもうれしく思って
います。イベント事に慣れてないのでアタフタしてるかと思いますが
こちらこそ宜しくお願い致します。
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-09 23:41
クニさん
仰るとおり古いカトラリーはコレクションになってて中々実用には
向かない場合が多いんですけどね(苦笑)
でも昔のフォークやスプーンは装飾や刻印が素敵で眺めてるだけで
シアワセやったりします^^ウチには椅子も結構たくさんありますが、
多分カトラリーもそれ以上の数ありそうな気配。。。
置く場所を取らないモノって結構危険です(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-09 23:47
yukiさん
こんばんは。
ウチも同じです(苦笑)カフェで使ってるお皿やグラスは取替えが
利くモノを使用しています。食洗機ウンヌンの前にウチの場合は
破損が多いんですよね(汗)いつの間にやらどこかが欠けてたり
して使えなくなってしまうパターンで(苦笑)そのちょっと欠けた皿は
私が引取って猫用のご飯皿になったりしています。

日曜日、検討して下さって有難うございます。
サッカーの試合の応援、頑張って下さいね。
随分寒くなりました。体調管理で年末乗り切りましょう。
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-09 23:55
tunoさん
私のボキャブラリーには『Wikiる』が無くて思わずメモってしまい
ました(苦笑)なるほど。どこかで使わせて頂きます。

カトラリー、銀メッキもありますし純銀製のもあります。
同じ銀でも若干混じりがあるっぽくて黒っぽいのもあれば黄色に
近い色目のもあったりで。食べる時に使うモノもあればモノを掬う
スコップ的に使うスプーンもあったりします。
Commented by ジュオルモイ at 2011-12-10 03:47 x
自分が好きな物と売れ筋が必ずしも一致するわけではない。
でもCMじゃないけど、ぶれるな!と思う。
がんばれ、ワタシ!
ボクもがんばります。
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-10 08:36
モイさん
おはようございます。
そんなCMがあるのですか?TV無し生活も早半年。
全然慣れてしまってる自分が怖いです(苦笑)
年末のイベントが続きますね。頑張って下さい!
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2011-12-09 09:21 | 古道具 | Comments(10)