子供的発想。

2歳児のアタマの中ってこんななんだ。。。と最近つくづく感心する。
色々と会話が出来始めてのやり取りで。
寒くなったのでストーブを出したものの芯の交換が必要で点けれなくて
放置してたら、どうもそれが気になるらしく

乙 何でここにあるが?
私 動かんき。
乙 じゃあ、100円頂戴!

うん、そう来たか。
c0172261_1736295.jpg

ウチんくのツリー。
去年の年末にニ〇リの売り尽くしセールで飾りも込みで800円。
今は100円ショップでもこの半分の高さで2000円くらいしてます(驚)

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
うーーーん。中々トップとの差が。。。(汗)
地道に頑張りますー
[PR]
Commented by みう at 2011-12-03 19:01 x
「じゃあ100円頂戴」って・・・
何でやねん!!
って突っ込みたくなりますが(笑)
子供の思考回路は、複雑(なはず)だから
何かに繋がってる・・・はず。
Commented by  夢人  at 2011-12-03 22:45 x
こんばんは。
乙乃ちゃんとの会話が可愛いですね。 ^^
「なんでここにあるが?」 子供の方言が可愛くて大好きです。
300円上げたいです!
ツリーを飾られたんですね。 でも 800円は、激安!!
Commented by tuno at 2011-12-03 22:49 x
可愛いですね。
内容もそうですが、「あるが」、「動かんき」って言葉も、
そちらの方言ですかね。何か、いいですね。

ツリー、そのサイズで800円って、超お買い得ですね。
うちも出したいですが、いたずら好きのレオンが
めちゃくちゃにしちゃいそうで、まだ出してません。
Commented by たおか at 2011-12-04 00:08 x
あはは。可愛い!
意外な言葉がポンポン飛び出すから楽しい。

うちも明日ツリー出そう・・・・。
でも、100円ショップで2000円てどういう事や。
Commented by ジュオルモイ at 2011-12-04 04:00 x
その発想が今欲しい!
昨日は雨の中、ありがとうございました。
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-04 17:16
みうさん
一応、私なりの解釈をしますと。。。
大体ゲームをする時とかガチャポンをする時にコインもしくは100円を
入れると動くので、この動かない(使えない)ストーブもどこかに100
円を入れたら動くと彼女なりに考えたのでは?と思います。
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-04 17:19
夢人さん
こんばんは。
やはり子供の夢は消したらいかないと思ってツリーだけは出して
みました。この電飾は子が居ない時は小庭のシンボルツリーに
巻きつけてイルミネーションを楽しんでた時の使い回しです(苦笑)
モノは捨てずに置いておくものですね~^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-04 17:25
tunoさん
普段何気なく使ってる言葉遣いが子供にうつってたりします。
保育園でもかなり喋ってるようなので何だか心配だったりします。

ツリー、ウチも3匹居るのでどうかな?と心配してましたが、案外
思ったよりも無反応でした(苦笑)このタイプのツリーは街中でも
最近よく見かけますが、中々軽くて持運びし易いです。私らの年代の
ツリーは組立て式で結構面倒くさかったように思います。その代わり
コンパクトに仕舞えますけどね。
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-04 17:29
たおかさん
乙乃語録を作らんといかんくらいに色々と面白いで。
結構私が忘れやすいき、ホント紙に書いちょかないかんねぇ。
あの私の足の毛にも参ったきね(苦笑)

100円ショップにツリー本体で一番小さくて安いのが300円位で
それにキンキラや飾りを何だかんだ付けていったらいつの間にやら
2000円位になっちゅうってヤツやね(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-04 17:31
モイさん
こんばんは。昨日はありがとうございました。
雨、帰り道でも少し降ってましたけど、そんなに土砂降りでは無かった
ので大丈夫でした。10時過ぎには帰り着いていましたよ。
Commented by nuit at 2011-12-04 20:00 x
こんばんは~。
今日わが家もクリスマスツリーをニ○リで買ってきました。

実はツリーをどこで買おうか迷っていたところ、丁度tomoさんの日記にツリーの事を書いているではありませんか!

という事で早速買いに走った次第です(笑)

で、息子の反応は…予想通り…飾りのオーナメントを引きちぎられました(涙)

何て落ち着きがないの…ウチの子(苦笑)
Commented by たおか at 2011-12-04 23:30 x
な~る~ほ~ど!(笑) 
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-05 07:31
nuit さん
おはようございますー
そうだったんですか^^参考になって良かったです♪
さすがは男の子、飾りを引きちぎるとは(苦笑)
さていつまでサンタ伝説が子供の頭の中に留まるのでしょうか。
ウチはまだイマイチ、サンタ=プレゼントが分かってないらしくて
今年はプレゼントの催促がないみたいです。ホッ。
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-05 07:32
たおかさん
最近は横に私が居って通訳みたいに説明せんと他の人に乙乃の
言動はあまり理解出来ないっぽい。。。(苦笑)
by tomo-so_ko | 2011-12-03 17:36 | 日々 | Comments(14)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧