ぶれない事。

新しい年になると自分の店も4年目に入る。
店を始めた時はそんなに宣伝とかしてなかったのでお客さんが来て
下さると反対に私の方が焦ったりして大変だった。
色んな方の伝手でお店を紹介して下さってそれなりに何とかso_koが
定着しつつあるのかな?とも思う。
だけど日によっては来客数ゼロの時だって未だにあったりもする。
とりあえずは自分の好きなモノしか置いてないのだけど、そうそう好きな
モノってある訳ではなくて。あまりにお客さんが少ないと品揃えの無さを
後悔したりもする。めげそうになる時もある。
c0172261_9252770.jpg

多分売れ筋?は置いていません。
これからもずっと。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
何とか1位頂いてます。いつもありがとうございます!
[PR]
Commented by shimo at 2011-11-29 17:06 x
こんばんは!

tomoさんのお店には、出会いがたくさん詰まっているんでしょうね。
お店、行きたいな~。
Commented by tannune at 2011-11-29 19:11
売れ筋?(笑)を並べまくっていたらso_koさんじゃないような気がします(すみません・・いけてないのに^^;)
店主の意思がきっぱりわかるお店は好きですわ~

⇊も気になります

ただいままで手で触ってみてものを買ってきましたから
どんなにネットでものを買える自分がいたらな~(笑)と思います

tomoさん値段も載せてくれるとうれしいですが(笑)



Commented by yuki at 2011-11-29 19:13 x
tomoさんこんばんは。昨日はありがとうございました。

うちも同じように感じることが多々あります。
あまりにもお客さんが少ない日が続くと、いろんなことが
全部自信を持てなくなったりします。
商売って・・・やっぱり大変だということを痛感したりして^^;
Commented by tomo-so_ko at 2011-11-30 00:30
shimoさん
こんばんは。
そちらはすっかり冬化粧でしょうね。。。
白鳥は今年もやって来ましたか?高知はここ数日何だか温かくて
拍子抜けしています。ストーブも出したけどあまり出番が無い(苦笑)
こないだ岐阜から友人が日帰りして下さいましたがさすがに東北は
キツイですもんね^^しかもワンちゃんも居るしね(苦笑)
細くながーくがモットーなので、もしお休みが取れたらご主人にワン
ちゃんをお願いして美味しいお酒を飲みがてら遊びにいらして下さいね。
Commented by tomo-so_ko at 2011-11-30 00:35
tomoさん
ああ、分かりますーー
やはり手に取って見て確認してから買いたいですもんね。
私もそれは同じかも。。。
tomoさんは私とネーミングが同じだけど多分感覚も近いと思います。
私も白黒はっきりしてないとダメな方。うすぼやーはあまり得意では
ありません。年と共に若干グレーゾーンも理解して来たけどやはり
根底は変わらないです。

値段…
載せたいのはヤマヤマだけど載せてしまったらモーソーが出来なく
なってしまうかな?とか思ったりして^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-11-30 00:40
yukiさん
こないだは美味しいランチをご馳走さまでした。
かぶは残念でしたけど牛蒡も中々風味があって最近野菜不足な
私には有難いメニューでした(苦笑)
本当はその前とか前の前の週とかに行きたかったのですが中々
タイミングが合わずかぶを逃してしまったのでした。
私がこういう感じなのでおそらく他のお客さんもこういう事態なの
かもしれないですね。言い方は悪いかもしれませんが、カフェも
水商売の1つだと思っています。良い時もあれば悪い時もある。。。
お互い継続はチカラなりで頑張って行きましょうー
Commented by クニ at 2011-11-30 14:46 x
お商売って難しいのでしょうね~
私だと、たぶん自分の好きなものばかり展示してしまいそう~
でも現実はそうもゆかず、特に賃貸だと売上重視にしないと
いけませんし・・・やはり商売には向いていない私です(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-01 00:32
クニさん
難しい事や厄介な事が大嫌いな私がとりあえず3年やってます
からどうなんでしょうー?(苦笑)何事も極めすぎたら難しいでしょうね。
結構人間関係なんかもややこしいですし。賃貸だとそれは生活も
掛かってきますもんね。ウチは古いですけど何とか自社なので。。。
そんな面でも恵まれているんだと思います。主人には未だに趣味の
店。などと皮肉を言われております(笑)
by tomo-so_ko | 2011-11-29 09:26 | その他 | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧