bird guide

外国の古い鳥の図鑑を入手しました。
中の鳥の絵があまりに素敵なのでまたまたlifeworkの第2弾。
古い封筒にイラストを取込む。古い洋書専門図鑑は結構高価に
なってしまうけど、この封筒ならお小遣い程度で。
ビバ!スキャナー(苦笑)
c0172261_1062624.jpg

c0172261_1065076.jpg

早速お店に並べてます。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
変わらず1位頂いてます。あの2位は何だったのか。。。??
いつも見て下さりありがとうございますー
[PR]
Commented by みう at 2011-11-26 10:34 x
私の無駄なコレクター魂が刺激されます(笑)
可愛いですね~v
チムニーさんのイベントで買った袋達も使えず・・・
溜め込む一方www
Commented by tya-i at 2011-11-26 21:17 x
素敵なアイデアだと感心しました。
こんな袋に入れて貰ったら捨てられませんね。
紙袋を束にして買いたい気分になります。


Commented by クニ at 2011-11-26 23:01 x
う~ん、ダントツ一位ではないですか~♪

良い世の中便利な時代んを過ごせてよかったですね?

鳥がイキイキして素敵な絵ですね~
Commented by koimari11111 at 2011-11-26 23:58
なかなかえいねぇ。

図鑑て買出しでも置いて来てると

思います。。。

いろんな使い方があるんだと感心します。

ちょっと最近忙しくしてご無沙汰です

落ち着いたら話しに行きますね。
Commented by tuno at 2011-11-27 00:18 x
鳥の写真ではなく絵ってところが良いですね。
車の絵じゃあダメだろうなぁ・・・
あっ、クラッシックカーだったら大丈夫かな?
それにしても、よく紙づまりせずに印刷できるなぁと
感心してしまいます。
上下を反転させて、袋の下の方から印刷しているのかな?
Commented by tomo-so_ko at 2011-11-27 09:53
みうさん
可愛いものは使う使わないは別として女子は欲しいですもんね。
印刷が失敗したものは私は商品を入れる紙袋として使ってます。
失敗作でも全然分からないし、ラッピングにもグー(死語)です。
ただ水にだけは弱いので沼には沈めない方が良いかと思いますw
Commented by tomo-so_ko at 2011-11-27 09:59
tya-iさん
おはようございます。
一応10枚束で5枚ずつ2種類のイラストをアトランダムに選べる
ようにしています。まだ店頭での反響はイマイチですがお客さんが
うまく見つけてくれれば手にとって下さるのではないか?と^^
長い目で見て行きます(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-11-27 10:02
クニさん
今朝は一転ギリギリになってしまいました(苦笑)
ランキングに参加して何年かになりますが、未だこのシステムの
内容が分かりきっておりません。
本当に簡単にコピーが出来るので便利な世の中になったものです。
私らが20歳頃は全くでしたからね。。。ここ20年くらいで飛躍的に
デジタル面が発達しましたねーシミジミ。
Commented by tomo-so_ko at 2011-11-27 10:06
bakuさん
お久しぶりです^^
一番忙しい時期に入りましたねー(苦笑)電光掲示板に渋滞予想が
掲示されてるのを見て、あぁもうそんな時期なんだと思った事でした。
日本の図鑑はどうでしょう。。。外国の図鑑は珍しいので是非大切に
取っておいたら良いと思います。中々出逢えないですけど。
日本の図鑑は乙乃に見せたいかも。
落着いたら遊びに来て下さい。
Commented by tomo-so_ko at 2011-11-27 10:12
tunoさん
またこの絵の良い所は鳥の背景に何らかの植物が描かれてると
いう点です。花鳥風月とはよく言ったものです。植物と鳥はまさに
私の大好物ですから(笑)クラシックカーも良いですねぇ^^
猫バージョンも探してみようかしら。。。色々と構想は広がります。
でも元を辿れば、この古い紙袋に出逢っての事なので仕入れて
良かったと思っています。

印刷方法は仰るとおりでございます。
前は3分の1くらい紙詰まりを起こしていましたが、最近はプリンターの
クセにも慣れて1割くらいの失敗です。それでも結構詰まります(苦笑)
by tomo-so_ko | 2011-11-26 10:15 | 古道具 | Comments(10)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧