そして誰も居なくなった。

この冬を無事に越せるだろうか?と思う子が何匹か居る。
野良猫の寿命は4年ほどと言われている。食べる事には困ってなかった
地域猫のひーくんですら4年目にぱたっと姿を見せなくなってしまったから。
おそらくは皆3歳か4歳辺り。

ウチの近所に住むノラクロちゃん。1年ぶりくらいに姿を見た。
1週間ほどウチの近くで姿を見かけてたけど、大雨が降った翌日から姿を
消した。ウチの近所は野良に虐待するような事はないけど皆一様に痩せて
いる。見兼ねてつい何度かエサを運んだ。同じように思う人も居たらしくノラ
クロちゃんの周りには結構フードが落ちていた。

そして私が思ってた何匹かの内、今日姿を確認出来たのは2匹のみ。
それも毛がばさばさでかなり状態が悪そう。そして1匹また1匹と姿を消す。
穏やかでなかった私のココロにも姿が見えなくなると平穏が戻ってくる。
それは偽りという名の平穏。
c0172261_17333438.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
僅差だったのがあれよあれよで大差をつけられてしまいました><
気を引締めて頑張りますのでどうぞ宜しくー
[PR]
Commented by ジュオルモイ at 2011-11-25 08:55 x
おはようございます。
このことに関しては話したいことがよーけあり過ぎて、ここではなかなかやね。
またいつか機会があれば直接話しましょう。
Commented by tomo-so_ko at 2011-11-25 09:01
モイさん
お早うございます。
この件はもう自分の中で堂々巡りをしていましていつまで経っても
答えが見つからないのです。恥ずかしながら。
大体モイさんがお話したい内容はウスウス分かっているような気も
するんですが…(苦笑)でも意外性もちょっと期待しています。
by tomo-so_ko | 2011-11-24 17:34 | | Comments(2)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧