いつもありがとう。

c0172261_014393.jpg

勤労感謝の日に因んで保育園の先生と言う事を約束したらしい。
お風呂前にトイレから出て乙乃のズボンを上げている時にぽつりと一言。
私こそありがとうやね、その存在に。

本日23日(勤労感謝の日)はカフェ・古道具共にお休みさせて頂きます。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今2位です。いつもありがとうございます。
寒いけど頑張りますーー
[PR]
Commented by ジュオルモイ at 2011-11-23 09:15 x
おはようございます。
いやー、これはたまりませんなあ。
Commented by たおか at 2011-11-23 13:21 x
(TーT)

言うタイミングを探してたんやろうね。。泣けてくる。
Commented by tuno at 2011-11-23 21:07 x
「私こそありがとうやね」
ほんと、そうですね。
子供って小さいうちは何かと手がかかりますが、
それ以上のものを返してくれますからね。

もしクマーマさんが同じ事を言われたら、
嬉しさで溶けちゃいそうですね。
Commented by nuit at 2011-11-24 00:38 x
うう…読んでじんわり(涙)その時の様子が目に浮かびます。

実は私も同じで、今日(昨日になりますね)初めて「母ちゃん、ありがとう」と言われました。朝食のホットケーキを焼いてあげた時に。

名指しされて今まで言われた事がなかったのでビックリしました。

その存在にありがとう…全くその通りですよね。私も息子の存在に今凄く助けられています(>_<)
Commented by クニ at 2011-11-24 09:25 x
うんうん・・・・
tomoさんも乙乃ちゃんに会えてよかったね~
待って待って、出会えた乙乃ちゃん・・・・

これだけ待って生まれた赤ちゃんなら普通甘えん坊で我儘神経質な
子供さんになりそうなものだけど、乙乃ちゃんはとっても育てやすい
明るい子供さんでよね(笑)
Commented by  夢人  at 2011-11-24 13:04 x
(@_@。かわいいですね~♪
tomoさん、幸せですね。
きっと、ぎゅぅ~ってしたことでしょう♪ ^^
乙乃ちゃん、ちょっとお姉ちゃんになった気がします。
Commented by tomo-so_ko at 2011-11-24 17:40
モイさん
こんばんは。
先生と示し合わせたとはいえ、素直にうれしかったです。
この後でクマーにも同じように言ってました。
クマーも私以上に喜んでました^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-11-24 17:42
たおかさん
そうやろうか。。。
2歳児でそこまで考えるろうかね?
でも言うタイミングがトイレの後って言うのがね、ちょっと(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-11-24 17:46
tunoさん
他の家庭の事は分からないのですけど、多分乙乃はあまり手が
掛からない方ではないかと思います。最近は病気もしなくなったし
中々毎日好調ですし^^

この後クマーにも言ってましたよ。
クマーは先生との示し合わせの事は知らなかったので、余計に
嬉しかったようでした。ものすごい単純な親です。。。(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-11-24 17:50
nuit さん
保育園って何だかんだで小細工が上手ですよねー(笑)
私らは運動会や発表会を見るだけでもウルウルなのに。。。
勤労感謝の日や誕生日や。。。色んなモノを製作しては持帰りを
しています。こないだなんかは散歩に出てそこで拾ったどんぐりを
持って帰ってくれました。乙乃カンヅメがそろそろ必要です^^

でも名指しは一本取られましたね(笑)
しかもグッドタイミングやし^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-11-24 17:59
クニさん
こんばんは。
言い始めたら耳を貸さない我侭な面も多々あります(苦笑)
あまりほうほうしてないので(しなさすぎと親には言われます。笑)
子供でありながら顔色を伺うような特技?も持っているようです。
親が親なので子供の方がきっとオトナなんでしょうね(汗)
でもまだ2歳なのでまだまだ豹変するかもしれませんけどね(苦笑)
楽チンなのも今のうちだけかも。。。
Commented by tomo-so_ko at 2011-11-24 18:02
夢人さん
初めはあまり大きな声ではなかったので??でした。
言葉って響きますね。。。何でもない一言なのに。
私も親に言わないかんなーと思った事でした。
子供に気づかされます。
by tomo-so_ko | 2011-11-23 00:15 | 日々 | Comments(12)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧