lapin

猫を飼う前はうさぎを飼っていた。
うさぎを飼う前はリスを。だから古い物や雑貨でうさぎやリスを
模ったモノをみるとついつい集めてしまう。
c0172261_20572763.jpg

偶然にも同じ作家が作った石膏で作られたうさぎのモチーフ。
うさぎばかりを作っているのでよほどのうさぎ好きなのだろう。
c0172261_20581782.jpg

可愛いもの、大好きです。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
2位に落っこちてしまいましたが、僅差で頑張っています。
皆さんのお蔭です。ありがとうございます。
[PR]
Commented by みう at 2011-11-21 22:32 x
ラパン・・・野ウサギの事ですねv
この置物、いつもこっそり眺めています。
のびやかな愛情が、伝わってくる感じで。
ウサギは良いですね。
飼うのも、モチーフでも。
Commented by tomo-so_ko at 2011-11-21 22:42
みうさん
今日は愛媛へ行かれてたのですね!
祝・一人旅~♪ 私も先ほど愛媛から帰って来たばかりです。
昨日は駅市に終わりかけギリギリに冷やかしに行って自分の
冬を越す為の今度は服を買い漁り(爆笑)子供らをつれて子供の
城とやらアミューズメントパークに今日は行ってました。いやはや
老体には堪えます。。(汗)
みうさん、うさぎ好きですもんね^^
でも寝てるのは実は欲しい方がもう既にいらっしゃったりします。
私の独占欲が解けるのをお待ち頂いています(苦笑)
Commented by sorasarang at 2011-11-21 23:32
こんばんは

昨日はおかげでいい日曜でした
ブルーのテーブルには座れなかったけど
美味しいランチいただきました

あ!
そしてtomoさんと妹さんを今まで同一人物だと
ずっと思ってました
海花布土木のコメントをみて分かりました

昨日は古道具so_koの方も見ることができて
嬉しかったんです

素敵なものがいっぱいでした
特にウサギちゃんに惚れてずっとみてました

今日tomoさんのブログ見に来たら
可愛いウサギちゃんがのせていてまたびっくり!
何回かきてみてますよー
Commented by tomo-so_ko at 2011-11-21 23:38
soraさん
こんばんはー
昨日はお店に来て頂いたようでありがとうございました!
生憎私が不在でして申し訳なかったです。出来ればお顔見たかった!
しかも何やらお土産まで頂いたとか。お気遣い有難うございます。
何かな?すごい楽しみです^^また良かったら顔を見せて下さい。
可愛いkiraくんも一緒に是非!
Commented by クニ at 2011-11-22 17:08 x
リスとウサギは似ています
ウサギは耳を取ると猫です(笑)
みんな先祖は同じだった?

石膏で固めたうさぎさん、可愛い、優しいお顔です
Commented by tomo-so_ko at 2011-11-22 23:51
クニさん
こんばんは。
りすとうさぎは口元とかそのまんまですもんね^^
口元は可愛らしいんですけど歯はまじまじ見ると結構怖かったり
します(苦笑)私が飼ってたリスやうさぎは結局懐く事無く終わって
しまったのですけど慣れてたらもっと可愛かっただろうなと思います。
Commented at 2011-11-24 12:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2011-11-25 08:55
鍵コメさん
そうだったんですか。
飼ってる人って最近私の周りにもたくさん居ます。
鍵コメさんもそうだったとは(苦笑)
私が飼ってたのはロップイヤーでしたが、全く懐いてくれず抱く事
すら出来ませんでした(苦笑)
でもうさぎは骨が細くて折れやすいので、ぎゅーはホドホドにして
あげて下さいね^^
by tomo-so_ko | 2011-11-21 20:58 | 古道具 | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧