ひねくれ者。

c0172261_9451732.jpg

何年前からか自分の誕生日の事には触れなくなった。
どんな状況下にいようが平等に時間は流れる訳だから1年経てば
当たり前のように1歳年を取る。

若かりし頃はそれがうれしかったりもしたのだけど最近は無駄に年を
取ってるような気がして、ついにミクシの自己紹介からもケーキマークが
表示される3日前に誕生日欄を抹殺してしまった。

子を持つオヤ側としてはこれは悲しい事だったりするのだろうか。
何もかにもが順風満帆であればそれで良いが最近は中々悪い事の方が
多くなったのも事実。
良い年しておめでとうをこんなに貰いました的な内容の他ブログには時と
して冷ややかな感情を持ったりする自分が居る。

私が敢えて書かなくなった理由はおめでとうを言って貰った人の誕生日
への義務感。ついメッセージを忘れたりするとそれから数日は罪悪感に
苛まれる。

おめでとうは強制するものじゃない。
おめでとうって相手を想うキモチの問題。

そんな私でも3人の家族以外の人からお祝いの言葉を頂いた。
ありがとう。。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
明日は雨だそうですね。お天気は今日まで。。。
1位頂いてます。更新の励みになっています。
[PR]
by tomo-so_ko | 2011-11-17 09:55 | その他

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧