KRANK

少し前にDMが届いていたので初日の午後にお邪魔して来ました。
c0172261_785022.jpg

今でこそ古道具界では圧倒的に人気のお店なのだけど、私がKRANKを
知ったのは高知で定期的に個展をするようになるもっと前の事。
誰に教えられたでもなくたまたまふらーっとHPを見つけて即お気に入り。
c0172261_710541.jpg

その頃はこんな有名店になろうとは全く思ってもなくて。
おそらくは7,8年ほど前だったかと思います。
そして5年前には念願の福岡の実店舗にも足を運びました。
まだ2店舗が別々にあって今の場所に引っ越される前の頃です。
今のお店も素敵だけど、前のお店もアジがあったなー。
c0172261_7102211.jpg

今回KRANK展に行ってみて思った事は圧倒的に雑貨のお値段が去年より
お安く設定されていると言う事。これはユーロ安の影響かなと思う。
c0172261_726433.jpg

残念ながら家具は分割にしないと到底手の届くお値段ではないけどね(苦笑)
私がお店を知った頃もかなり安かったのでその時代に戻ってるような感じ。
まだまだ商品追加されるようなので行かれてない方は是非に。
c0172261_7262588.jpg

KRANK展 
ギャラリーM2にて11月13日まで。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
抜きつ抜かれつですが何とかついて行ってます。ランキングも
日々の積重ね。。。いつもありがとうございます。
[PR]
Commented by andante41 at 2011-11-03 08:58
うわ~、もうこの個展の様子が見られるなんて♡
今回は2週間と長めですね。
KRANKさんの実店舗は、去年お邪魔したのですが、
なんだかお店と言うより、違う世界に迷い込んでしまったような気分でした。
Commented by tomo-so_ko at 2011-11-03 09:13
hiroさん
前までは土曜日からの開催だったので初日にかなり商品が出て
しまったような感じでしたけども今回は月曜日からだったのでお客
さんも少なくてゆっくりと見る事が出来ました。
九州の実店舗、私が行った頃は上の芝生部分に白い子供椅子が
ぽつんと置かれてありましたけど他の写真とか見たら椅子がラダーに
変わってたりしてたので、定期的に替えているんだなーって。
あそこは建物自体がアートそのものですよねぇ。
ちなみにその近くのふくやさんも大好きな古道具屋さんです。
Commented by なあなの母 at 2011-11-03 17:03 x
なるほど〜。
一番上の写真なんか、現代アートの作品みたいですね。
tomoさんがお好きなの、良くわかります。
最近はアートディレクション兼コーディネートの仕事を
やっていないので、都内のインテリアショップを
見て回るような事もなくなりました。
いまはどんなものがはやりなのかなあ。
円高とはいえ、なんだかチープな感覚のものばかりが
あふれているような気もするけど。
Commented by tannune at 2011-11-03 18:46
tomoさんtomoさん行かれたんですね~
お気に入りにわたしいれていてよく勝手に悩んでいます

なんかセレクトがここかっくいいですよね~
そんな有名なんですか!?

Commented by tomo-so_ko at 2011-11-03 23:11
なあなの母さん
多分一番上のスタンドはオーナーさんが古いパーツを使って組み
合わせたオリジナル作品だと思います。今はこういうのも流行りかも
しれません。古い物と新しい物の融合とでも言いましょうか。
デザインは斬新なのだけど古い物を使うから何だか温かみがある
のです。ホント信じられないくらいの円高ですよねー(苦笑)
絶対今海外に行かないと!とか思ってしまいます。
Commented by tomo-so_ko at 2011-11-03 23:17
tomoさん
やはりお好きでしたかー(苦笑)
インダストリアルな家具とかもあって男性的でカッコ良いですもんね。
実際のお店も度肝を抜かれるくらいカッコ良いです。でもホントに
家具はお高くて見てるだけで終わってしまいます。
関東ではタミゼ、関西はトラック、九州はKRANKが私のツボなお店
になります。本とかにも度々紹介されてますから有名ですよー
by tomo-so_ko | 2011-11-03 08:31 | その他 | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧