美しい場所。

狂気なまでの暗闇と静寂。
c0172261_9295335.jpg

この風景に私は7,8年前に出逢っていた。
不惑の歳になった日に私の古物の原点とも言えるこの地を訪れる事が出来た。
c0172261_9301340.jpg

闇と光。無機物と有機物。白と黒。恐怖と歓喜。
全ての相対するものが交差する場所。
其処は永遠と言う言葉が存在した。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
ただいま僅差で13位です。明日はこの場所への裏話を書きますね。
[PR]
Commented by  夢 人  at 2011-10-31 16:02 x
あぁ~ tomoさんの文章で伝わってきますよ。
この場所の空間の気配までも。
臭いもしてきました。 ほんと。^^
tomoさんの文才に、いつもうっとりしてるの。
ここは、どこですか?学校?
Commented by tannune at 2011-10-31 19:08
明日の裏話がたのしみですねー

しびれますね。この空間。構図がドンピシャ!!でかっくいい~です
Commented by みう at 2011-10-31 20:44 x
不惑の歳、おめでとうございます*
原点の場所ですか?
怖いような、覗いてみたいような
不思議な空間なのですね。
Commented by ジュオルモイ at 2011-11-01 08:24 x
おはようございます。
うぶだしで似たような風景をときどき見ます。
明日を楽しみに!
Commented by tomo-so_ko at 2011-11-01 22:24
夢人さん
こんばんは。
もう、この場所は私の言葉で表すのは申し訳ないくらいに素晴ら
しい空間でした。でも拙い文章でも夢人さんの心に響いて少しでも
伝わってうれしいです^^机があるから学校のように思われると思い
ますが学校ではありません。(って今日の更新で写真が載ってる
から分かりますよね?苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-11-01 22:26
tomoさん
えへへ。
裏話、更新しました。今までに何人かの方がここへ来ては写真を
撮っているようですが大体の方は2枚目の方向から机を写してます。
構図になりやすいのかな?私のお気に入りは勿論1枚目です^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-11-01 22:30
みうさん
ありがとうございます。
もう、何だかね、最近は無駄に歳を取ってるような気さえしている
のでミクシの方の誕生日もケーキが出る1日前に非公開にしました。
若干1名の方からひねくれちゅうとも言われましたけども(苦笑)
それでも3人の家族以外の方からメッセージを頂いて有難い事です。
私の原点の場所はそう言えばここだったなーと最近思い始めたと
言う訳です。でもみうさんは行かない方が良いです。
Commented by tomo-so_ko at 2011-11-01 22:34
モイさん
こんばんは。
うぶだしでここまで荒れてたらちょっとカナシイ気持ちもするのです
けどね(苦笑)でも色んな同業者の方の話を聞いているのでこういう
現場もアリなんでしょうね。ここは私の楽しみで行ったところですが、
仕事となると多分泣きそうです。。。
Commented by hutte at 2011-11-03 01:57 x
tomoさんこんばんは^^
すさまじい迫力の美しさです・・・
怖すぎて見たとたん泣きそうになりました^^;
この建物の歴史は調べる価値ありますね・・・
Commented by tomo-so_ko at 2011-11-03 07:41
hutte さん
おはようございます。
この写真を見て美しいと思うか醜いと思うかは紙一重だと思うの
です。 hutte さんも美しいと思われるのですね^^ホッ
そして建物の美しさの裏には悲しい事実があったようです。
詳しくはコチラ↓に書かれています。
http://home.f01.itscom.net/spiral/dem/dem01.html
もっと他にも美しい写真もありますから、お暇な時間にもご覧になって
下さい。何かインスピレイションが見つかるかも。。。
by tomo-so_ko | 2011-10-31 09:32 | 古道具 | Comments(10)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧