人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店訪問⑦

仕事が休みだったクマーと久しぶりにプチ遠出。
ランチ最強伝説を拝見してずっと行きたかった山の食堂hanaさんへ。
龍河洞より横道に逸れて車で約5分のところにあります。
本当に山の中でこんな場所までお客さん来るのかしら?って思うような場所。
だけど12時過ぎの段階で駐車場は既に満車でした。
おかず付サラダ(ラタトゥーユとサツマイモのマッシュ)
お店訪問⑦_c0172261_753724.jpg

日替わりスープ(かぼちゃ)
お店訪問⑦_c0172261_75541.jpg

パスタ(ベーコンのキノコのクリームソース)
お店訪問⑦_c0172261_761328.jpg

ピザ(茄子と肉味噌)
お店訪問⑦_c0172261_763217.jpg

クマーが無類のピザ好きなのでもう一枚オーダーしました。(写真は無)
クリームやホワイトソースが濃厚で、でもしつこくなくて味もしっかりしています。
これだけオーダーしても3000円でおつりが来ます。
紅葉シーズンにもう一度訪れたいです。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
昨日は暑くて結局衣替え出来ずしまい←なんて天気のせいにしてます。
只今変わらず12位です。ありがとうございます。
Commented by nuit at 2011-10-29 12:01 x
hanaはよく行きます!

濃い味付けだけどむつこくなくて、病み付きになる美味しさですよね。おかずプレートは美味しいので必ず頼みます。

夏メニューのトマトとツナと青じその冷製パスタもオススメですヨ~(もう来年じゃないと食べられませんね(汗))

雰囲気も良いし奥さんも気さくで話やすく、大好きなところです。
Commented by KUYAN at 2011-10-29 20:47 x
これは是非行かねば!! メモメモ
Commented by tannune at 2011-10-30 07:48
おいしそうですね・・tomoさん!!
最強伝説がほんまに当たりのときの喜びは最高ですよ~
クリームソース~だーいすき!!
Commented by tomo-so_ko at 2011-10-30 23:09
nuitさん
こんばんは。
あの辺りってたくさん素敵なカフェが出来てますよね。
近くに住んでおられるから羨ましいです。アンパンマンミュージ
アムだって多分30分も掛かりませんもんねぇー(苦笑)
あの橋を渡ってカーブに差し掛かるとnuitさーーーんって思って
しまいます。でもお仕事始められたから普段の日はおいでんが
ですよね。

久しぶりの美味しいお店でした。
全然気取った感じもなくてお店の方もとても話し易い雰囲気でした。
来年の夏はオススメのパスタを味見してみます^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-10-30 23:11
KUYANさん
龍河洞の脇道の左側小道をずっと上がって行って一本道なので
多分分かりやすいと思います。次回高知に来られた時は是非。
Commented by tomo-so_ko at 2011-10-30 23:13
tomoさん
こんばんは。
味も最強でしたが、値段も最強でした(苦笑)
やっぱりお料理は味と対価を考えてしまいがちなので。。。
…って私は全く料理は苦手なんですけどねー(笑)
そんな人に言われたくないわ!って怒られそう^^
Commented by  夢 人  at 2011-10-31 15:51 x
tomoさん、こんにちは。
ほんと、どれも大好きなものばかりです♪ ^^
美味しそうですね~
こんなお食事を笑顔で食べたら、幸せ笑顔倍増ですね。
Commented by amedeo32 at 2011-10-31 17:47
美味しそうですね〜しかもボリュームありますね!

お店訪問は乙乃ちゃんも一緒ですか?
乙乃ちゃんはどこでもおとなしくいい子にして
はりそうですね^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-10-31 22:25
夢人さん
こんばんはー
主なメニューはこの他にもカレーがあるみたいで。。。
私たちは外で食べたのですけど中からほのかに匂って来てました。
どれも美味しかったです。デザートもありました。
幸せ倍増、体重も倍増ですwww
Commented by tomo-so_ko at 2011-10-31 22:29
kinaさん
パスタは主人と半分分けしました。
お店の方も注文時にボリュームがありますよと教えて下さいました。
さすがにピザ2枚はキツかったですけど、主人が残さず。。。
↑多分胃拡張起こしてます(苦笑)
この日は初めてで普段日に行ったので子連れは無しでした。
先に様子を見ておいて大丈夫そうだったら2回目に連れて行く
パターンにしています。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2011-10-29 07:10 | その他 | Comments(10)