くんくんせんとってー。

昨日は朝早くから(と言っても7時過ぎだけど)県外のフリーマーケットへ。
11月にイベントが控えてるのでそれに向けての仕入れと言う事で。。。
ホトンドがよくありがちな古着や子供服ギフト商品などの品揃えだった中、
お目当てのお店さんを見つけて物色。
そして1時間弱下道を通って文旦に逢いに。
ちょうど琴平はお祭の最中だったらしくてお神輿が街中を練り歩いていた。
c0172261_10475811.jpg

3ヶ月振りに逢った文旦。
ウチの猫は乙乃が追い掛けると逃げる子ばかりだけど、文旦は違った。
とにかく乙乃をマークして他の猫のニオイが気になるのか?遊んで欲しい
のか??向ってくる。そんな文旦にたじたじになる乙乃。
家の猫と勝手が違うので苦し紛れに発した言葉が

くんくんせんとってー!

前回のイベントでずっと使っていた持運び陳列棚が出てしまったので少し
お高かったけど、それに代わる鉄のシューズラックをお買上げー
ゆずさんのお店は今の私にとてもツボ。
お金に余裕があったらお店ごと買いたいくらい。

ゆず骨董生活推進本舗

香川県仲多度郡琴平町697
0877-75-3025  (琴電琴平から徒歩約4分)

古道具は片付けと模様替の為10月21日までcloseさせて頂きます。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今僅差で13位に転落中↓まだまだ頑張れる…と思います。
[PR]
Commented by potori_ms at 2011-10-17 11:26
おはようございます。
いつも乙乃ちゃんの言動は、微笑ましく、
ほのぼのさせて貰っております。
子供目線の発想や言葉は、大人のように計算されたモノがないので、
本当、面白いですね~。

文旦ちゃんも、淡い毛色で、美人さんだな~と毎回思います。
でも、tomoさんが拾われたときの状態をこちらで知っているので、
ひとつの命が穏やかにそこにあると思うと、
何もしていない私もとても嬉しくなります。
Commented by なあなの母 at 2011-10-17 12:19 x
ははは。かわいいねえ、乙乃ちゃん。
ウチの瑪瑙も怖いもの知らずで節操無し猫。
しかも迫り方がスゴいので、乙乃ちゃんに会ったら
「ブヒブヒせんといて〜」と言われると思います(笑)。
Commented by たおか at 2011-10-17 12:28 x
くんくんされたかえ~(笑)可愛らしい言い方がたまらんね。
子供独自の言葉の選び方に日本語の複雑さをしみじみ感じる。

うちの娘は1歳~2歳ごろ「しゃがんで」と言いたい時
「しずんで」って言いいよったのが忘れられん(笑)

文旦は、↑の方もおっしゃるように綺麗やね!
文旦の皮の内側のホワホワみたいにふんわりした色で
エレガントやねぇ!品があるというか。名づけのセンス良すぎ!
Commented by プハラ at 2011-10-17 19:11 x
文旦ちゃんにも 乙乃ちゃんにも 萌えます…(*´∀`*)
Commented by みう at 2011-10-17 21:32 x
凛々しくなったね~文旦くん。
くんくんしながら、追いかける猫と
逃げ惑う(笑)女の子・・・
様子が目に浮かびます*^^*
萌え~vです。
Commented by tomo-so_ko at 2011-10-17 23:40
potoriさん
こんばんは。
最近は良く喋り出して私らが話す事もほとんど理解してるようで
めったな事は言えません(苦笑)まぁ、オトナと違って子供は素直
なのでこの素直なままで育ってくれたらなーとか思います。
まず難しいでしょうけど(笑)

文旦、この3ヶ月の間にゆずさんから写真は何枚も頂いていたの
ですけど、やっぱり実物は温かくて、可愛らしくて。。。
文旦はウチの猫らにはない気品のようなものが感じられます。
ホント良い看板猫になってました。
Commented by tomo-so_ko at 2011-10-17 23:53
なあなの母さん
文旦の前のオリオンも向って来る猫でした。茶トラは総じて人懐
こい性格の子が多いのかもしれないですね。。。
あ、でも瑪瑙さんはグレートラでしたねぇ。でもブヒブヒって(苦笑)
1回瑪瑙さんにお目に掛かりたいです^^
乙乃にとっては猫は逃げるものと固定観念があったようで向って
来られると怖いと感じるみたいでした。
Commented by tomo-so_ko at 2011-10-17 23:57
たおかさん
そうなが。
すごいくんくんされよった^^ウチで服を着替える時とかもたまに
脱ぎっぱなしで服を置いといたら童々がくんくんやってる時があって
そんな時にもくんくんされるでーって言うとちゃんと洗濯機に入れる
ようになったわ。中々猫も使えるで(苦笑)

しゃがむを沈むねぇ。。。確かに沈むもんねぇ。面白いわー
Commented by tomo-so_ko at 2011-10-17 23:58
プハラさん
ハナグロさんも中々のもんです^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-10-18 00:01
みうさん
文旦にとっては乙乃は遊び相手みたいな感覚なのだと思います。
追いかけてる時は尻尾がぶわっと大きくなってましたので(苦笑)
大きなねずみを追うような感覚なのでしょうかね?
ゆずさんところは通路が中々狭いので乙乃に走られると私もヒヤ
ヒヤものです(苦笑)もっと色々見て長居をしたかったですけどねー
Commented by tya-i at 2011-10-18 05:54 x
起き抜けの寝ぼけ頭が「くんくんせん とって」と
変な区切りをつけてしまい、戸惑ったおばさんです^^
「くんくんせん」とは? ハハハ (^◇^;)
運動会でも頑張ったのね、乙乃ちゃん!
去年から見ると一段と大きくなったな〜〜!
Commented by ジュオルモイ at 2011-10-18 08:07 x
おはようございます。
「くんくんせんとってー!」
いつかどこかで使いたい。
ぜったい使うてやる!
Commented by tomo-so_ko at 2011-10-18 09:27
tya-iさん
おはようございます。
うーーーん。やっぱりこの言い方のニュアンスが伝わるのは四国
ぐらいが限度だったでしょうか??(苦笑)
正しくは『くんくん せんとって』がフレーズの区切りになります。
『くんくんしないで』の土佐弁?になるのかなぁ??

去年の運動会もアタマ一つ分出てましたけど今年も見つけやす
かったです。妹の子供2人も大きいしウチの家系は皆大きいです。
Commented by tomo-so_ko at 2011-10-18 09:29
モイさん
このトシになったら中々くんくんしてくれる人も居ないですけど
ねぇ(苦笑)私もたまーに猫にくんくんされてぱかーと口を半開きに
される事があります。そんなに臭うがでしょうか?!
Commented by クニ at 2011-10-18 09:31 x
そうなんだ~
文旦ちゃんは猫同士より人が好きだったんですね?
あの乙乃ちゃんがタジタジの猫さんって文旦ちゃん大物!
しかし、まさしく立派な看板猫さん
可愛いですね~
Commented by tomo-so_ko at 2011-10-18 22:30
クニさん
ウチに居た時は風邪が治りきってなかったので猫同士を一緒に
する事は無かったのですけど、猫さんとの相性はどうでしょう?
一応お隣にも猫さんが居てるらしいです。お客さんが犬を連れて
お店に入って来られた事があってその時は犬に向って猫パンチを
してたみたいです^^看板猫もたくさんの相手をしなくちゃいけない
ので中々大変です(苦笑)
Commented by  夢 人  at 2011-10-19 17:17 x
「くんくん せんとって~~」
乙乃ちゃんの声が聞こえてきそうです♪ ^^
可愛いなぁ~❤
もうね、わざとくんくんしたくなりますよ。
Commented by tomo-so_ko at 2011-10-19 19:10
夢人さん
あまりにもくんくんされるので若干困っておりましたー(苦笑)
もうね、どっちかと言うと悲鳴にも近い感じだったでしょうか^^
家では考えられない事態でした。猫さんも色んな性格の子が
いるので乙乃もちょっと勉強になったと思います(笑)
by tomo-so_ko | 2011-10-17 10:49 | | Comments(18)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧