人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってらっしゃい。

-shimau-は昨日で終了しました。
4日間、お蔭さまで沢山の方に見て頂きました。
行ってらっしゃい。_c0172261_23342564.jpg

コチラの引出しは本日新しいお宅へと向います。
ウチに何年居てくれたでしょうか。私も気に入っていたのでそれなりに
良いお値段をつけてました。そしてこの引出しよりも安くて良いものも
あったのにそれでも是非にとお声が掛かりました。
金は天下の回り物と言われますが、それは古い物だって同じ事。
1ヶ所に漂っていては新しい風が吹きません。モノが旅立つとそれと
同じ、或いはそれ以上のモノとの出逢いがあると思っています。
きっと新しいお宅でも可愛がって頂ける事でしょう。元気でね。

古道具は片付けと模様替の為10月21日までcloseさせて頂きます。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今12位です。若干落ち気味ですが、が、頑張りますー
Commented by クニ at 2011-10-12 01:27 x
tomoさん、お疲れ様~

行ってらっしゃい! 元気でね~
良い言葉・・・・
生きものでは無くてもtomoさんちで長く生きてきた引き出しもの
これも出会いですね?大切にしてもらうのよ~
Commented by ジュオルモイ at 2011-10-12 04:16 x
おはようございます。
気に入ったものが旅立つときの複雑な気持ち、よくわかる!
思いは新しい持ち主さんに引き継がれることでしょう。
Commented by tomo-so_ko at 2011-10-12 09:39
クニさん
行ってらっしゃい、元気でね~は
そう言えば新しい飼い主さんに里子に出す時も全く同じキモチ
ですね(苦笑)モノと生き物と一緒にしたらイケナイけど。。。
クニさんの言葉でそのキモチをふと思い出しました^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-10-12 09:42
モイさん
あーあ、行っちゃうのね…と言うフクザツなキモチです。
昨日一頻りこの引出しを抱きしめました。
カタチがカタチなもんでちょっと角が当たって痛かったですけども。
ホンマ傍から見たらちょっとアブナイ店主だろうと思います。
Commented by みう at 2011-10-12 20:29 x
好きで仕入れたモノがお嫁に行ってしまう・・・
その喪失感は、分かる気がします。
行って欲しくないけど、仕方ないな~
私もアンティークのロケットが行ってしまった時
心にポッカリ、穴が空きました。
Commented by tomo-so_ko at 2011-10-13 09:02
みうさん
お届けの時にお客さんがしっかりと引出しを抱いて『大切にします』と
満面の笑みを浮かべて下さいました。私はもうそれだけで充分です。
穴は一瞬にして塞がりましたよ。
Commented by tannune at 2011-10-13 09:10
おつかれさまでした!!
行けないけれど~写真やtomoさんの文章で
体感したような気がしましたよ(笑)

小引き出し・・奥深い~な~(笑)

私はじいさまが使っていたボロボロのを台下にしまっています。取っ手がボロボロ。でも大切(笑)

ただ~ひとついずれ欲しいな~と思っている小引き出し(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-10-13 09:48
tomoさん
企画展終了と同時に風邪をひいてしまいました(苦笑)
イベントや展示会の間は何だかきりっとしてるので大丈夫なの
ですが、終わると気が抜けるのでイケマセンねー
喉と鼻がメインで熱はないので楽ですけど。

引出し、私もたくさん見たのは今回が初めてでしたけど本当に
細工も見事で見てて飽きません。
引出しはちょっと大きめがあればモノが片付くので重宝しますね。
私的にはA4サイズの書類が入る大きさの引出しがオススメです。
Commented by  夢 人  at 2011-10-13 20:38 x
tomoさん、こんばんは。
この引き出し、新しい所で誰かに抱きしめられて
大切にされますね。 ^^
私もいつか、こんな素敵な引き出しをみつけます。
おじいちゃんの引き出し大きすぎて部屋に入りません。
おばあちゃんの裁縫箱、なかなかステキでしたけど・・・
私に元へは来ないし・・・ ^^;
Commented by tomo-so_ko at 2011-10-14 00:05
夢人さん
こんばんは。
おじいさんの引出し、大き過ぎるのですね(苦笑)
と言う事は引出しという表現よりも箪笥と言った方が良い感じで
しょうか。おばあさんの裁縫箱もキニナルなぁー^^
想っていればモノって向こうから寄って来るように思います。
だからいつかはきっと夢人さんのところにも素敵な引出しがやって
来る事でしょう。
Commented by  夢 人  at 2011-10-14 01:21 x
そうですよね。
念じることにします。 (*^人^*)
Commented by tomo-so_ko at 2011-10-14 10:34
夢人さん
私も欲しいものはたくさんあるので(苦笑)日々念じております^^
中々欲深で叶いませんけども(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2011-10-12 01:10 | 古道具 | Comments(12)