ガーランド。

-shimau-の空間が目立つので前日に私が急遽作ったフラッグ。
c0172261_9255953.jpg

蚤の市に2日とも来てくれた小さなお客さんが再度お店に来てくれた。
一応店内を見渡して、勿論彼女のフトコロではそうそう買える品物は無くて。
そして意を決したように
『ガーランドとポストカードを○○○円で下さい』と。
フラッグの事をガーランドと言うのだという事をすっかり忘れてた私。
そう、そうだった。ガーランドって言うんだった。
c0172261_9264480.jpg

まさかガーランドまで売れるとは思ってなかったので彼女の言い値で買って
頂いた。何気に自分が作ったモノが売れるってうれしかったりする。
このガーランドは糸も新聞も包装紙(ベベさんサンキュー)も古い物を使ったもの。
また空間がキニナルのでせっせとガーランドを作る。

本日カフェはお休みさせて頂きます。
古道具は-shimau-を11日までお休み無しで開催しています。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今お蔭さまで10位キープです。いつもアリガトウございます。
[PR]
Commented by たおか at 2011-10-09 21:23 x
ガーランドなんて初めて名前を知ったよ!

前の写真に写ってて、私も可愛いじゃーんって思ってた。
運動会みたいな賑やかさが出るね~。

tomoちゃんのセンスが買われたんだよ~。
Commented by  夢 人  at 2011-10-09 21:50 x
tomoさん、こんばんは。
やっぱりセンスが良いですよね。 ^^
フラッグというのも知らなかった 私・・・
この引き出し、いいなぁ~ (*^。^*)
高価でしょうね。
私もこういう引き出しが欲しくなりました。
いつか・・・ ^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-10-09 23:39
たおかさん
そうそう、運動会やよさこい祭とかの国旗のガーランドも中々可愛い
よねぇ。ただ糸に紙を貼り付けただけやけどすごい雰囲気出るがって。
この三角形のカタチもミソながやと思うで。色んな三角形を見るけど
私のは正三角形にした。旗と旗の間はテキトー。間を空けん方法も
あるみたい。お誕生会とかにどお?
Commented by tomo-so_ko at 2011-10-09 23:44
夢人さん
こんばんは。
ガーランドは写真とかで見て『あ、これなら私でも出来そう』で急遽
作ってみたシロモノです^^
はぎれ布とかで作る本格的なガーランドもあるみたいです。

引出し、普段遣いを考えてますから、それほど高価な値段は付けて
ないです。来て下さったお客さんも『思ってたよりも安いね』って言って
下さいました^^おじいさんのお宝の中に引出しは無いですか?
Commented by tuno at 2011-10-10 02:23 x
それは嬉しいですね。
確かに、この出来なら欲しくなるのもわかります。

三角形がバラバラの方向を向いたりしないんですかね?
自重で同じ方向を向くんですかね?
Commented at 2011-10-10 07:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2011-10-11 00:18
tunoさん
こんばんは。
私もバラバラになってしまうんじゃないかと思いましたけど結構
裏返ったとしても次の風で元に戻ります(笑)
英字新聞は裏表印字されてますから裏返ってても大丈夫だけど
包装紙は裏は無地なので…(苦笑)
これから野外のイベントとかに持って行って飾付けに一役買って
くれそうです^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-10-11 00:20
鍵コメさん
何気にうれしいモノですよねー^^
世の作り手さんたちの心境がよく分かりました。
鍵コメさんのハンドメイドは手が混んでるからきっと手にした人も
喜んでいるでしょうねー!
Commented by potbelly べべ at 2011-10-11 13:10 x
ちょこっとブログ休みしてました(><)怠け者です
フラッグ(ガーランド)の画像を見て 
あ!!素敵だと思ってたんです
1枚の古い包装紙を…tomoさん やっるぅ~~
お嫁に行ったのも分ります!!
私まで嬉しいわ(*^^*)
手作りものがお嫁に行くのって嬉しいですよね・・・
さて。。。。。tomoさん次は何作る?(*^^*)

そして「shimau」お疲れさまでした。。
Commented by tomo-so_ko at 2011-10-11 22:08
potbelly べべ さん
こんばんは。
あの包装紙、少しも無駄には出来なくて(苦笑)
まだあるので封筒を作ろうか、どうしようかって考えてます。
しかも買って下さったのはあのベベさんところで座り込んでたあの
女の子の元へ行ったのですよ^^何だか縁を感じました。

引出しはさすがに椅子ほどは需要が無かったかとも思いましたが
それなりに行くべき場所へ旅立って行ったような気がします。
by tomo-so_ko | 2011-10-09 09:28 | 日々 | Comments(10)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧