真剣勝負。

自分で自分の事を言うのも何だけど、多分すごく恵まれた家庭に育った
んだと思う。そんな微温湯育ちの私に足らないのはハングリー精神。
c0172261_1125242.jpg

大学で東京へ何年か行った時に同じ書道の道を目指してた女友達はもの
すごいハングリー精神の持ち主でそういうのが字にも表れてたし、生活にも
滲み出ていた。1本何万もする筆をポーンと与えて貰える(しかも恥ずかしな
がら自分から欲しがった訳ではない。書道は嫌いだったから)私に対して
彼女は何年も何年も使ってきた何千円かの筆で同じ書道展で賞を獲る。
洋服だって同じモノを10年以上着て端っことかが確か破れてたイメージがある。
彼女の考えは洋服にお金を掛ける位なら、その分で筆や紙や墨を買うのである。
親が子の為に良かれと思ってしてくれた事なのだけど私にとっては若干そう
いう恵まれてる環境がコンプレックスにすら感じた事もある。

で、ハングリー精神に欠けた私がちょっと闘争心を燃やしてるのがこのブログ
ランキング。文章を書く事は何か素材が要る訳でもなく全くのゼロから身一つで
ファンを作って行くと言う事。初めから同志が居る事でもなく高知ランキングの
上層部に見られがちなポチ同好会だって入ってない。

そんな私だけどお蔭さまで前に念願のトップ10入りも果たせたし、今でも10位
くらいをうろちょろ。

妹に言わせれば「あほらし」の一言で終わったけどね(苦笑)

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
毎回同じ「無」でスミマセン。。。近いうち違う字も写して来ます!
只今12~13位です。励みになりますー
[PR]
Commented by baku at 2011-10-03 14:02 x
気持ちすごくわかります。
私も数人になんちゃじゃなと言われてます(笑)

いまは30位に甘んじていますがいつか追い越しますよ!!
Commented by tomo-so_ko at 2011-10-03 23:18
bakuさん
このキモチはやってみないと分からないところがありますよね。
オトコのロマンを感じます。(←オトコって。。。汗)
いつか追い越すって、こないだ追い越しちょったですやん(苦笑)
そろそろカテゴリー引越し??
Commented by tannune at 2011-10-03 23:35
tomoさんの言葉にはめちゃめちゃハングリー精神感じてますが(笑)

ポチ同好会なんていうのが存在しているんですか(汗・・^^;)
上の方々の少しみましたが・・^^;
あまり興味わきませんでしたわぁー。

応援してますよ~
やっぱりアクセス増えるとうれしいですよね~
という気持ちが細々ですがわかってきました。
ということでたまにmixiいじってます(汗・・^^;)
Commented by ジュオルモイ at 2011-10-04 09:08 x
おはようございます。
なるほど、そういう思いやったんやね。
よーくわかります。
なんでこのブログがこの順位?なんて思うことも多々あるわけで。
ハングリー精神か・・・。
周りはどう思とるかわからんけど、自己分析では僕の中にはほとんどない気がします。
Commented by なあなの母 at 2011-10-04 17:02 x
またまた、ものすごいご無沙汰ですみません。ご承知の通り、私はミクシイのユーレイ会員で、周囲のネット友だちも似たり寄ったり。唯一tomoさんだけがいつPCを開けてもちゃんと健在で、日々ブログを更新してくれてます。有り難い。
せめてもの恩返しに、とにかく開けたらポチしてます。頼りにならない応援ですみません。
Commented by tomo-so_ko at 2011-10-04 23:31
tomoさん
こんばんは。
お返事が遅くなりましたー(汗)ここ2,3日は子と添い寝でその
まま寝てしまうパターンが続いております。。。

文章と私自身のギャップは大いにあると思います。
もうね、実際は遠慮しちゃってお先にどうぞで上島竜兵もびっくり
みたいな(苦笑)電話で喋るのも苦手でモゾモゾ言ってしまうし。
対人恐怖症までは行かないけど近いものはありそうです。

ポチ同好会は私が勝手にネーミングしたのですけど高知ブロガー
さんとやらが多数いらっしゃって定期的に集まって交流されてる
みたいですねぇ。で、お仲間同士で写真を撮り合ってブログネタに
して盛り上がってるようです。
…というのがその方たちのブログを拝見しての私の見解です。

mixiもログインはしてるけど足あと機能がなくなってからはさっぱり
ですねぇー(苦笑)昔のほうが面白かったかも。
Commented by tomo-so_ko at 2011-10-04 23:38
モイさん
こんばんは。
確かにハングリー精神とは一番遠い位置にいらっしゃるような
感じがしますね。そういうのさえも逸脱してるようにも思います。
ま、能ある鷹は爪を隠しますからもしハングリー精神があったと
しても普通は隠すでしょうね。
私もそういうのがありありと見える方はちょっと苦手かもしれません。
Commented by tomo-so_ko at 2011-10-04 23:42
なあなの母さん
お久しぶりです。涼しくなりましたね。
今日の事、なあなの母さんの事をふと思ってみたりしてたので
コメント頂けて大変うれしかったです。
なぜなら衣替えでなあなの母さんの描いて下さったcocoの絵の
入ったTシャツが目に入ったからです^^
あの時分は皆mixi動いてましたものね。ウチのマイミクさんも最近は
半分以上が冬眠されてます。。。(苦笑)
by tomo-so_ko | 2011-10-03 11:25 | その他 | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧