tag

少し前に大量の古い紙袋を仕入れた。
c0172261_9402826.jpg

そのまんま二束三文で売るのは簡単な事。
でも折角の良い雰囲気なのでこのままでは何だか勿体無い。
そろそろ蚤の市も近づいてる事だし、これで何か出来ないかと悩む日々。
で、閃いたのがこちら。
c0172261_9395871.jpg

古いフランスのモチーフを使ってオリジナルの封筒を。
いつも何かを発想するのは私。それをカタチにしてくれるのはクマー。
その出来栄えは期待を裏切らない。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
あーあー↓13位に落っこちそうです(汗)落っこちました(苦笑)
1ポチ宜しくお願いしますー
[PR]
Commented by hana-yururi at 2011-09-15 09:54
素敵すぎるな。
こんな感じ、ツボです。
Commented by tomo-so_ko at 2011-09-15 09:56
hanaさん
素早いコメントありがとう~♪
もっと色んなモチーフで遊んでみたいと思ってます。
でもこの紙質、3枚に1枚は詰まるがって(苦笑)
Commented by たおか at 2011-09-15 10:24 x
これはスタンプじゃなくてプリンターで?
絵や文字が付いてるだけで一枚30~60円ぐらいで売ってるもんね。
自分でこんなに上手くできるのが素晴らしい~。

この感じの紙のカサッとした音が好きやね~。ストンと入れた時の。
Commented by andante41 at 2011-09-15 20:15
おお~!地元、四国中央市のリュウグウさんの袋!
しかも古いものなのですね。
古いものには、古いモチーフで。
ステキになりましたね♡
ちなみにこんな古い紙製品で、福助のは見かけませんか?
Commented by tomo-so_ko at 2011-09-15 23:17
たおかさん
スタンプも考えてみたんだけど持ってなかった(苦笑)
あとスタンプはスタンプでもエンボッサーとかだったらまた良い
雰囲気になるかもしれないね。でも生憎エンボッサーも持って
ないがって。なのでプリンターで^^
私もこういう紙が好き。茶色のもあるよね。駄菓子屋さんのイメージ。
Commented by tomo-so_ko at 2011-09-15 23:23
hiroさん
リュウグウさんって四国中央市にあるんですか?
しかもまだ会社は現役と言う事なのですね。こんな風に1つずつ
古い物が解明されて行く感じがまた良かったりします。
変わった名前の会社だなーと思っていたのです(苦笑)
福助がまた分からなくて調べてみました。こちらも四国中央市の
会社なのですねー。チェックしておきますね^^
Commented by ジュオルモイ at 2011-09-16 08:39 x
おはようございます。
クマーさんはワンセグをしているだけやないんですね。
しっかりお手伝いもしてくれるんや。
ええ感じです!
Commented by tomo-so_ko at 2011-09-16 09:23
モイさん
今度の蚤の市でも売り子を手伝ってくれる予定になっています。
昼は私が給仕当番になるので(笑)
まぁ、器用貧乏と言ったところでしょうか(苦笑)
でもこの作業の為に1台プリンターを新調しました(汗)
それでも紙が詰まりますが(大汗)
Commented at 2011-09-16 11:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2011-09-17 00:06
鍵コメさん
そうだったんですか。だてに封筒が古ぼけている訳ではないの
ですねー!ちゃんと歴史があるのですね。ますます愛着が沸き
ました。情報ありがとうございます。
by tomo-so_ko | 2011-09-15 09:47 | 古道具 | Comments(10)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧