真剣。

c0172261_1605955.jpg

集中して何やらやってる乙乃号。
昔からそうなのだけど1つの事に集中すると周りのことを何もかも
見えなくなってしまって、挙句の果てに唾を飲み込む事も忘れて
ぞろぞろと涎が出てしまう。
c0172261_1612067.jpg

多分こういうところは父親似。この分だとTV見始めるときっと父親と同じ
ように集中してしまうだろう。
c0172261_1615152.jpg

TV無し生活、万歳!
そんなこんなでウチからTVが消えて3ヶ月。
でもクマーは深夜密かにワンセグを見ている。。。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
台風が発生したようですね。。。もう来なくても良いんだけど(苦笑)
只今12位です。頑張ります。
[PR]
Commented by のり at 2011-09-14 18:02 x
台風はもう勘弁してほしいですね。
父方の実家(和歌山県田辺市)はまだ電話が通じません。
ちなみに父は台風のニュースで桂浜が映ると、
亜子に「実家は大丈夫か?」と聞きます(笑)
Commented by tya-i at 2011-09-14 20:08 x
tomoさん こんばんは^^
随分大人っぽくなったな〜って、何度も乙乃ちゃんの写真を見てしまいました。
睫も長くなったし・・・雰囲気が変わったね^^
集中力があるのね、将来が楽しみだわ!
Commented by tannune at 2011-09-14 22:37
tomoさんわかります~気持ちが。
映像が最初からない環境ってまたすごいですよ~
わたしは小さいころは見てましたし映像に頼る子育てのときがありましたもの(笑)
ただ無差別に見せ放題にはしてませんでしたが(笑)

情報はいずれいやおうなしに入ってくるので
その時の反応がおもしろいですよ。
乙乃ちゃんいまのうちに自由な集中を(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-09-14 23:25
のりさん
こんばんは♪
亜子さんの実家って…(苦笑)お父さま、中々ナイスです^^
思わず笑ってしまいました。何だか今度の台風は弱そう?な感じ
ですけど中々侮れませんからね。前回の台風は高知に上陸はした
ものの被害は全然大した事なかったので。他県の方がすごかった
ですもんね。。。
Commented by tomo-so_ko at 2011-09-14 23:30
tya-iさん
多分きっと前髪をカットした事で雰囲気が180度変わってしまった
んだと思います。これでも結構伸びて来ました。
集中力はあるようですけどお口がだらだらなるのでたまに私が横で
口を押さえたりして気を引きます。この集中力を何かに使って欲しい
のですけどね^^とりあえずは三輪車の練習からかな(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-09-14 23:38
tomoさん
いまのところはTVが無くても不自由はしてないようです。
オトちゃんちのTVは車ねぇーと本人もお喋りしてますし。
多分そのうちどうしても必要に迫られる時がやってくると思うので
それまでは何とかTV無し生活を送れたらなーなんて思ってます。
でも結構イトコの家とかに行ってTVを見ても戦隊モノとかフツーに
会話の中に入ってたりもしてます。何処で覚えてくるのやら?
Commented by クニ at 2011-09-15 01:04 x
乙乃ちゃん、スッカリ女の子!と言う感じですね~
乙乃ちゃんはくせ毛ですか?
柔らかくカールして可愛いですね?

テレビなし凄いですね~
テレビおばさん、おばあさんの私には考えられないです!
音がしないのが寂しいのです
読書家の人はテレビなどは余り必要ないみたいですね?
唯、子供は大きくなると子供同士の会話が出来ないと聞きますから
今の内に乙乃ちゃんといっぱい会話出来ると良いですね~
Commented by ジュオルモイ at 2011-09-15 08:01 x
おはようございます。
うひょー、僕も同じタイプかもしれません。
いや、同じタイプです。
一つのことに集中すると周りが一切見えなくなります。
Commented by tomo-so_ko at 2011-09-15 09:21
クニさん
多分クセ毛だと思います。私も主人もそうなので。
あ、でもこの写真の時は確か後ろで結んでたのを解いたので
そのクセが付いててこの髪形になってるのかも。。。

ウチもせめてステレオくらいはあったほうがいいのかな?なんて
思ってます。私の鼻歌くらいではダメでしょう(苦笑)
保育園では常時色んな童謡や主題歌が掛かってるみたいです。
Commented by tomo-so_ko at 2011-09-15 09:23
モイさん
好きな事に打ち込む時は寝食を忘れます。
多分お腹も空かないのでしょうね。で、終わったら急に空腹感に
気づいたりして(苦笑)でもよだれは出ませんよね(笑)
集中するのは良いですけど口は閉じてて貰いたいです^^
Commented by izumi at 2011-09-15 09:43 x
おはようございます。
集中した乙乃号もかわいすぎる!
前からの画像を振り返って見て比べると、本当におねえちゃんになったね~。
髪もいい感じ。
ぷっくり下唇に触りたいね~。は、もうひとりのファンと盛り上がりましたよ。
Commented by tomo-so_ko at 2011-09-15 09:54
izumiさん
リップ塗らなくてもよだれでツヤツヤなのよねー(苦笑)
また蚤の市の時には子連れでロイロイしてると思います。
遊んじゃって下さいね^^結構言葉も分かり出して受け答えして
くれ出したので反応が面白いですよん。
by tomo-so_ko | 2011-09-14 16:05 | 日々 | Comments(12)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧