人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫とアンティーク。

ナゼだか分からないけど古い物と猫は相性が良い。
猫とアンティーク。_c0172261_0412084.jpg

醸し出す雰囲気が同じなのか、摩訶不思議な古い物の横に猫が座ると
もうそれだけで絵になる。レトロな物が好きなのは昔からだったけど、それで
店をしようと思い始めたのは自分が猫を飼い始めてから。
それまでずっとオヤが敷いて来てくれた線路の上をシュポシュポやってたのが
いつの間にやら脱線してた。私がこの仕事(クマーには趣味と言われるが)に
携われるようになったのはきっと猫たちの導き。
猫とアンティーク。_c0172261_0204239.jpg

猫を保護して里親さんを見つける事が出来た事が、やれば何でも出来ると
いう自信に繋がって行ったように思います。
あなたたちのお蔭で私はやりたい事をカタチにする事が出来ました。
出逢ってくれてありがとう。
猫とアンティーク。_c0172261_0194057.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
今回初めて予約投稿?にしてみました。只今高知カテゴリーで12位です。
いつもありがとうございます。
Commented by のり at 2011-09-08 09:38 x
猫さんとの出会いも、
お店を始めるのも「時」が満ちていたのでしょうね。

ちなみに私も古いものが好き。
大正から昭和初期くらいの古い洋館が好きなのです。
なので、今の家が自分のものになったら、
ここをこうしてああしてと妄想?しながら、
今日も掃除機かけました(笑)

ところで、2枚目はcocoさん?、3枚目は亜子?
1枚目は?
Commented by izumi at 2011-09-08 11:09 x
なるほど・・・。共通点は多々。
気になる物があります。
2枚目のねこちゃんの後ろにあるのは、電話?
ダイヤル部分がかわいい。
Commented by tannune at 2011-09-08 23:22
であってくれてありがとう~
ってなかなか対人間には発せられない言葉ですよね(笑)
でも猫には言えるんです。
自分の新たな面を発見しまくりですよね~(笑)

tomoさんの目線の写真が美しいです~
Commented by tomo-so_ko at 2011-09-08 23:50
のりさん
こんばんは。
そうでしたね、初めてお逢いした時も洋館が好きってお話されて
いましたね。私も最近になって洋館に興味を持ち始めました。
ウチも洋館とは程遠い至ってフツーの古家に住んでますが、もし
立て直すなら古い洋館風の新築にしたいなーなどと考えてます。

1枚目は岡山へ行ったクーになります。
子猫時代は亜子さんが一番可愛いと思いますー
Commented by tomo-so_ko at 2011-09-08 23:53
izumiさん
2枚目の黒い物体はフランスの電話です。
郵便局で使われてたものだそうで、呼出し音はなりません。
ウチで子機として使ってました。使えなくはないけどちょっと聞こえ
辛かったりするので今は飾りとして店に置いてます。
Commented by tomo-so_ko at 2011-09-08 23:58
tomoさん
本音は出逢いたくないんだけど(苦笑)
出逢ってしまったら対処をしないといけないので^^
それまでは捨て猫とか見つけたら100%自分が飼わなきゃいけ
ないとか思う面があったのが、頑張ればミチは開けるんだ!的な
発想に変わったとでも言うか。。。
里親探しの為には如何に猫を可愛らしく綺麗に撮れるか?なので
写真のウデもそれなりに上達しましたよー(苦笑)
Commented by tuno at 2011-09-09 10:49 x
最初の一歩を踏み出すのって勇気がいりますよね。
今までtomoさんが保護あるいは埋葬してあげた猫たちが、
「大丈夫、お店、できるよ」って背中を押してくれたのかもしれませんね。

猫って、自由でのんびりしていて一日中寝てたりするので、
そこだけ時間がゆっくり流れているようなイメージがあります。
そういう意味で、時間に追われる現代よりも古い物の方が
相性が良いのかもしれませんね。

それにしても、亜子さん、可愛い~。
Commented by tomo-so_ko at 2011-09-09 15:24
tunoさん
多分私もそう思ってます。
ずっと犬しか縁がなかった私が猫に惹かれるようになってから
トントン拍子に店への階段を上がっていったような感じなので。
それまでは全く自分が店を始めるなんて思った事もありませんでした。

亜子さん、ピカ一ですよね(苦笑)
私が関わってきた猫さんたちの中で可愛らしさは1,2位を争います。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2011-09-08 07:08 | 古道具 | Comments(8)