只今修行中。

琴平のゆずさんから最近の文旦の写真が届きました。
c0172261_8101417.jpg

体重も3kg近くになり近いうちにおかまちゃんになる予定だそうです。
前にもこのブログのどこかに書いたかと思いますが、爪をカットするのが
家猫式、そして去勢・避妊手術する事が成猫式と言われます。
c0172261_813499.jpg

文旦は相変わらず人間大好きの性格のようなのでおそらくはフレンドリーな
性格のままオトナ猫になるでしょう。もう看板猫の風格も充分です。
c0172261_811531.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今12位を頂いてます。ポイント数は変わらず高ポイントです。
いかに高知ランクのレベルが高いか。。。ですよねぇ~トホホ。
[PR]
Commented by tannune at 2011-09-04 09:45
おはようございます.
文旦ちゃん眼がおちつきましたね~ 安心してるのがわかります(笑)
2枚目の写真がやめられません~
看板猫ちゃんですね~すっかり!

首輪についている鈴の雰囲気がとってもお店にマッチしていて
可愛いです。
Commented by ジュオルモイ at 2011-09-04 11:31 x
これはぜひ文旦くんに会いにゆずさんちに行かねばなりませんなあ。
もとい、ゆずさんの店を見に。
掘り出し市の紹介ありがとうございます。
がんばって掘り出し物を持って行きます!
Commented by tomo-so_ko at 2011-09-04 22:50
tomoさん
きっとこの体勢はキックキックエイエイのポーズですよね?
ウチではこの体勢の後に上へ下へのダッシュが始まります。
ター君はどうですか?(きっとしないだろうなぁ~)

フルモノの上であくびをしてる辺り、もう普通に看板猫してますよね。
結構お客さんからも可愛がられているみたいです。
Commented by tomo-so_ko at 2011-09-04 22:54
モイさん
こんばんは。
ゆずさんのお店は行かれた事ないんですか?意外!
私は2回お邪魔させて頂きましたけど手ぶらで帰った事はないです。
すごく個性のあるお店だと思います。
掘出し市、私も楽しみにしています。いいものに出逢えるといいなー
Commented by andante41 at 2011-09-04 23:20
tomoさん こんばんは^^
3枚ともなんと愛くるしい。
一枚目の前足の恰好が「いらっしゃいませ」
と、語ってるような気がします(笑)
文旦くんの可愛いお写真を拝見して、
私もラッピの写真を撮ろうと思い立った夜なのです。
Commented by tomo-so_ko at 2011-09-05 00:11
hiroさん
こんばんは。
この座り方は香箱座りと言われてて猫特有の座り方だそうです。
手の平を自分向けて折り曲げているんですよね。中々器用です。
この3枚はゆずさんから送られて来た画像をそのまま使用してる
のですが、ゆずさんご自身は俗に言う可愛い写真ではなくて変顔が
好みなのだそうです(苦笑)2枚目3枚目はきっと変顔シリーズなん
だと思います^^ラッピくんの可愛いお写真、楽しみにしています。
Commented by Ree at 2011-09-06 16:16 x
文旦くんかわいい!!2枚目なんか、けりけりしているよう。
すっかり看板猫ですねえ。
Commented by tomo-so_ko at 2011-09-07 06:54
Reeさん
そうそう!絶対2枚目はけりけりシーンですよね(笑)
けりけりしてて不意を食らわされた感じ!?
あくびしてる文旦の右側の皿は大丈夫なんかなー
by tomo-so_ko | 2011-09-04 08:14 | | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧