第二の家。

世間一般の夏休みが終わるという事で昨日夕方から近場で家族旅行に。
私の父方は今治市出身なので大体近場で県外となると、この辺りになる。

で、泊まったのは前回は先着〇名さまの枠に漏れてしまったフレンチ料理+
宿泊が出来るますや旅館さんへリベンジ。お遍路宿なのでベッドも無ければ
トイレや洗面所も共同なのだけど畳の部屋でふわふわの真っ白い布団を2つ
敷いて親子3人が川の字で寝るのもまたオツ。乙乃は7時半まで寝てた。
そして何と言っても創作フレンチは絶品。1泊夕食を付けて1人6000円は安い。

2日目は近くののまうまハイランドへ。
馬も可愛かったけど、乙乃はこの乗り物が一番良かったらしい。

美味しいものを食べて遊んで。
良い休日でした。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
留守の間のランクが気になってましたが、お蔭さまでキープしてます。
ありがとうございます。
Commented by shimo at 2011-08-30 08:43 x
いいですね~、家族旅行。

わたしも真っ白のふわふわの布団で眠りたいです。
起き上がりたくなくなっちゃいそうですね~。

Commented by ジュオルモイ at 2011-08-30 08:45 x
おはようございます。
楽しい旅行だったんですね。
ますや旅館のフレンチレストランは、まごころ通信にあったクラスの教え子がやっています。
もと先生の特権を行使してしまいましたが、喜んでもらえたみたいで良かったです。
のまうまハイランドは、子どもたちが小さい頃僕もよく行きました。
Commented by tannune at 2011-08-30 08:52
つかのまの休日楽しまれたんですね~
創作フレンチ絶品でしたかー。料理が裏切らないといいですよね~。おいしそう(笑)
乗り物~なつかしいです。乗りました。乗りました。
tomoさんは乗らなかったんですか~(笑)??
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-30 09:55
shimo さん
おはようございます。
泊まった旅館は古い建物だし外観はお世辞にもキレイとは言えないの
ですけど、布団さえ気持ちよくて綺麗だったらそれで良いとか思って
しまう私です(苦笑)多分また3回4回と泊まる事になりそう。。。
私たちも勝手が分かっててそこでフツーに生活してる感じです。
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-30 10:01
モイさん
お料理は前回和食を頂いた時に美味しいと言うのは分かっており
ましたけど、今回のフレンチ、想像以上の味でした。
たっぷりと1時間半掛けてコースを楽しみました。一応全フレンチでは
なくてちょっと和食を取り入れるコースにしたのですけど、その中の
お刺身がまたサイコーに美味しかったです。この夏、妹や両親も
島に行ったみたいですけど国際ホテルを利用したみたいで。
多分泊まるだけで1万円近くします。次はますやさんを教えてみようと
思います。私たちの再訪は確実です^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-30 10:07
tomoさん
ホント、仰るとおりつかの間の休日でした。
カーナビやワンセグ以外の大きな画面のTVが見れる!って主人は
楽しみにしてたのですが、何のこたない、乙乃を寝かしてたら一緒に
寝てしまってて(苦笑)結局画面の大きいTVを30分見たか…って
感じです(笑)TV無し生活ちょっと板に付いてきましたー(笑)

この乗り物、中々割高で(苦笑)
ちょっとした植込みの周り半周で¥200でした。何度も乗るーと言う
乙乃には『壊れた』とウソ言って宥めましたよ^^
Commented by Ree at 2011-08-30 11:43 x
子供連れでフレンチが食べれるなんていいお宿ですねえ。
おまけに安くて。
大島に友人がいるのでいつか行ってみたいです。
Commented by potbelly べべ at 2011-08-30 14:37 x
時には家族でゆったりと過ごすのって大切ですね
乙乃ちゃんが まだちびっ子ちゃんだし、距離もちょうどいいですね
天使の寝顔は最高です♪
Commented by tya-i at 2011-08-30 15:55 x
よい休日を過ごされたようですね。
美味しいお刺身が出るなんて、魚好きにはヨダレが出そうです。
これからも乙乃ちゃんには、楽しい思い出がドンドン重なっていきますね^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-30 17:27
Reeさん
もしかしたら泊まるのはちょっと抵抗があるかもしれません。。。
私は全然平気ですけど(苦笑)夜と同じ内容の和洋折衷のコースを
昼間に頂く事も可能です。その場合は¥2000です。食事だけでも
価値があると思うので是非ー^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-30 17:31
potbelly べべさん
ホトンド場所を移動せずその付近をウロウロしたような感じです。
普段の日だったので通勤割引が効く午後5時まで今治、西条、新居浜
川之江辺りで公園へ行ったりアイス食べたり。。。ちょこちょこ私の
チェックしたお店も寄ったりしながら過ごしました。
公園で滑り台を滑ってお尻の皮が剥けてしまいました><
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-30 17:34
tya-iさん
フレンチ料理なのに私が一番美味しいと感じたのはお刺身でした(笑)
やっぱり日本人でした^^季節毎に行ってお料理を楽しみたいと思い
ました。今回は食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまったの
ですが、次回は余裕を持って写して来たいと思います。
Commented by naosuko at 2011-08-30 21:47 x
凄い、ますや旅館にお泊まりされたなんて^^。私は今治在住。ますやさんはランチを頂きに行きますががが、泊まるなんて。。。でも気取らない宿でいいですよね。
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-30 22:13
naosuko さん
はじめまして^^
普通はドン引きですよね(←すごい失礼ですみません、ますやさん)
でも私もっとヒドイ(レトロな)宿に1人で3日間寝泊りした事もあるので
全然へっちゃらなんです。軽四のハコバンで寝泊りするのも平気です。
キレイな布団で寝られるだけお湯も使わせて頂くだけシアワセです^^
Commented by tuno at 2011-08-31 01:51 x
家族旅行、いいですねぇ。
くまーがうまーに乗って(笑)
本物の馬にも乗れるのかな?
それにしても、6000円は安いですねぇ。
昼間に夜と同じコースが2000円というのもビックリです。
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-31 09:42
tuno さん
これはやっぱりうまなんでしょうかねー?
どう見てもライオンにしか見えなかったのですけど…(苦笑)
うまもライオンも鬣があるのは一緒ですね。
もちろん乗馬体験も出来ますが、年齢が4歳以上で50kgまでの
子供さんしか乗れないようです。乙乃もあと2年間はお預けです。
入場料も要らないしとても良心的な施設だなーと思いました。

6000円は安いですよね。普通のホテル1回宿泊で2回くらいは
泊まれます^^
by tomo-so_ko | 2011-08-29 21:25 | 日々 | Comments(16)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい