親近感沸く。

昨日やって来たばかりのかわい子ちゃん。
古道具屋の三種の神器の1つと言っても過言ではないと思うコチラ。
パンケース。
c0172261_10341069.jpg

あとの2つはケビントでしょ、斜めのガラスケースでしょ。
パンケースには縦置き横置き色んなカタチがある。店は広くないので
横置きはちょっと場所を取るから縦置きを探してた。
でもよくあるすらっとした縦型タイプと違って何だか私に似てどっしり型。
これ1つ置いただけで店の高級感がアップした。しめしめ。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
中々壁は厚いですが、今の順位をキープさせて頂いてます。
ありがたい事です。いつもありがとうございます。
[PR]
Commented by hana-yururi at 2011-08-25 13:52
よいですねー、すごく。

2コ違い。廊下とかで絶対すれ違ってますね。(^-^)
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-25 23:32
hanaさん
こんばんは。
今日もガラスをフキフキしてました。結構指紋が光に反射して
気になるので(苦笑)やっぱり良いものは良いですねぇ。
当たり前やけど。

ピロティとかコーヒー自販機や売店隣のパン売り場で近くに居た
だろうと思います。確か2コ上の上級生の出し物でビリージョエルの
オネスティーを使った劇をされた事があってすごく印象に残ってます。
Commented by izumi at 2011-08-26 21:57 x
こんばんは。
京都に行っていた間にブログにおじゃまできんかって・・・。今日、帰ってきて見たら、すっごい素敵なものが入ってきましたね~。
かわいいし、いい!羨ましいな~。
いつかは、ショップ咲丘にも来たらいいな~。また、見せてね。
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-26 22:13
izumiさん
多分店長さんも親近感沸くと思います(苦笑)
ちょうど縦長ケースと横長ケースのあいの子ぐらいのカタチです。
強いて言えば冷蔵庫みたい^^
競りではあんまり見かけないですよねー。
見かけてもすっごい高かったりするし。
by tomo-so_ko | 2011-08-25 10:35 | 古道具 | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧